2017-4-28 早い成長!! | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

パクリタキセル+ハーセプチン
3クール16日目

副作用
脱毛、味覚障害、少しのだるさ


味覚少し変化あります。
少ししょっぱい→めっちゃしょっぱい
少し辛い→めっちゃ辛い


ダンピングとは違うだるさがたまにあります。前はワイパックスに頼っていたけど、原因は冷えかな。とか、抗がん剤の副作用かな。って気持ち割り切れば落ちけるようになってきました。


でもやっぱりたまにワイパックスに頼っちゃうけれど。それはしょうがないかな。


昨日はお腹がキリキリ痛くて落ち着かなかった。腸の動きのせいかな。お腹スッキリしたら少し落ち着いたけど。痛みに我慢出来ずに痛み止めのんじゃいました。


これから連休で病院休みだからちょっと不安ウインク


明日から主人が連休なので北海道入りしますハート


まだ出来ていない結婚記念日お祝いしたい!!


息子が頑張ってる様子を近くで見せてあげたいニコニコ


息子午後保育始まってすごく頑張ってるようです!!
星お昼ご飯を自分で食べる
星トイレに行ったら1人でおしっこできる
星ジャンバー来たり靴をしまったり身支度は一人で出来る
星クラス28人中24人の名前を覚えた




お昼ご飯
→給食とお弁当が交互にあります
{A028AAFD-ED2F-4FEE-BE5C-F245E908D3FF}

これは初日。キャラ弁は無理なので、プラレールの海苔が活躍してます。3回目にしてばぁばが作るという失態タラーママもう少し頑張ります。


そして、トイレを一人で出来てることにかなり驚きです!!ついこの前までトイトレ頑張ってたけど、パンツ生活が当たり前になってきたお願いオムツ1週間使っていない!!ゴミが減って感動したピンクハート


身支度は、家でも自分でする様になってきて身近に感じる成長キラキラ


そして、驚異の記憶力!!
私がクラスの子の苗字を言うと、息子が下の名前を答えてくれる!!ほとんどの子の名前を言える!まだ通い始めて2週間。子供って凄いですお願い子鉄として培ってきた記憶力が活かされてる!(笑)


まだまだ成長が楽しみだーハート息子よ来週は2日間頑張ってこーいニコニコ