2017-2-23 手術前の空き時間に考えちゃうこと | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

手術前の点滴入りました〜。
{9848892C-5810-4ED9-9FD3-2F25FB467F85}

ソリューゲンというやつです。
ミネラル補給の点滴です。


ミノラル補給の点滴って何回もしたことあるけど毎回名前が違う気がして謎です。
私の記憶違いか。
種類が違うだけか。


午前中は回診があり、


外科は初めましての先生が来ましたが、決まり文句のように『今日は午後からですね〜。がんばりましょう。お願いします。』と言って去って行きました。
それだけだったので何先生だったかもよくわかりませんでした。


腫瘍内科の先生も来てくれました。
今後の入院の相談。
3/1に入院してその日に胸のポートに入れることになりました。そして2日からパクリタキセルいよいよ開始ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

腫瘍内科の先生はサバサバしてるんだけど話しやすくて好きです。笑

今日はダンピングにならないかの話になり、低血糖になりやすいのでブドウ糖持ち歩いてます。って話をしてこれを見せたら、
{BAA0A07A-482C-4F46-AD4E-3221DD299323}

脳メシカナヘイびっくり笑笑笑
先生たちにネーミングうけてましたてへぺろうさぎ


ちなみに、私がネットで見た情報
『飴を摂りすぎると糖尿になりやすいのでブドウ糖を摂取した方がいい』
は、迷信らしく、、、どっちも変わらないよ〜と先生から言われました。

ただ、ブドウ糖の方が吸収が早いからブドウ糖の方がいいね〜!と言われましたカナヘイ花


やっぱりネットには色んな迷信流れてるんだな〜と実感しましたショックなうさぎ


迷信でなくて事実を探してるのはみんな一緒ですが、、、

暇があってはパクリ治療の方のブログを拝見したり、ウィッグを探したりしていますが、たくさんありすぎて、浅く読んでは次を見つけての繰り返しで。。。


やはり実体験をして見ないとわからないものかなぁ〜?と感じています。

パクリ治療については、元気があるだけたくさん日記に残したいです。


ウィッグは実際に見に行きたいけど術後その体力があるかどうかはわからないので。ネットで見たり話を聞いたりしてるとやはり2〜4種類買うものなのかな?どうしようか悩んでいます。

可愛い帽子も探さなくちゃカナヘイハート


この前は髪が抜ける前に記念写真とったし、考えれば考えるほどお金のかかることばかりだなぁショックなうさぎ


それに値するだけの治療をいま頑張っているのかはよくわからない。


でも泣き虫なあたしがよくここまで頑張ってるなぁとはたまに実感します。笑


手術まで暇だから漫画でも読もうかな。