2017-2-2 審査腹腔鏡に向けて | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

腫瘍マーカーがかなり上がりました。
1000超えたとは聞いていたけど実際聞いたら1600超えていたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
先生も焦るだろうな。
しかし原因不明。



消化器の主治医がCTを見て左卵巣が肥大してるんじゃないかというので、急遽婦人科受診。


内診、超音波検査、、、


うーん。全然問題なさそうだなぁって。


結局原因不明ー!!!


なのにマーカーは急上昇あんぐりうさぎ


あとやれるのは、腹膜播種など審査腹腔鏡にて確認!!!


今日は1日スキルス仲間にLINEして相談しながら主治医とも話し、緩和ケア担当の看護師さんとも話し、自分でも頭痛くなるほどネット見たり、すっごく疲れたー大泣きうさぎ

でも調べなきゃ。考えなきゃ。
休んでる暇はない!!!


セカオピもさんざん考えたけど、まずはこのまま今の病院で審査腹腔鏡を受ける予定です。


まだ全然気持ちがついていけてないけど、明日外科受診で、審査腹腔鏡の日程決めます。


今日明日は検査ないから間食もOKで、夕方息子とプリン食べたらダンピングショックなうさぎ疲れた時はなりやすい私です。今日頭フル回転だったから疲れました。


で、息子帰ったあと急に不安になってきてリーゼ安定剤処方してもらい、

夜ご飯は美味しそうだったので絶対食べたくて、今のんびり食べています(笑)
{F172E8DD-652A-4BB8-AD03-B99BEBCD61F3}

きんぴらごぼうにメンチカツにオクラカナヘイハート

ダンピングで食べるのためらっていたら胃切除に切り替えますか?と言われたけど、このままでいいですカナヘイうさぎと即答してしまいましたカナヘイハート


前回手術時は外科入院だったから元気な人が多くてデイルームで食べてる人たくさんいたけど、今回は消化器内科入院中なので、やっぱりあまり食べれない人とかおじいちゃんおばあちゃんが多いみたい。デイルームで食べてる人は少ないなぁ。


同じ部屋のおばあちゃんももう4日食べてないって言ってた。


食べれることに感謝して夕飯ゆっくりゆっくり食べています。


来週の献立にスープカレーって書いてあったのが気になったけど、きっと手術前後で食べれないんだろうなぁショックなうさぎ


まずは原因追求のため審査腹腔鏡頑張りますカナヘイ花早ければ来週審査腹腔鏡できるならこのまま入院でもいいですって言われてまだ心の整理がついてませんショックなうさぎでも頑張るしかないな