2015-12-31 大晦日 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

休薬期間ピンクハート

今朝薬飲み忘れたー!と思ったら休薬期間でした照れ

今日は朝からだるそうな息子を連れて小児科へ
{6C071C9D-3E8C-4FEA-843B-ABCA2B815102:01}

遊ぶこと1時間待ち呼ばれました。

小児科なのに先生の言葉遣いがちょっと乱暴で信じられなかった。

「はい。症状いつから?」
「熱、昨日の最高は?今日は?」
「インフルエンザの検査はみんな嫌がるんだよねえー
昨日買った市販の薬見せたら
「そんなのいーから、はいお腹見せて」
「熱さまし   粉   座薬」⇦怒り気味でどっち?って意味で聞いてきた。もはや疑問系じゃない口調


大晦日に混んでるからってイライラしなくていいじゃん。こんなイライラしやすいおじいちゃんで看護師さんたち可哀想だなショボーン


最後に「吸入ーー!」と看護師さんに向かって叫んでた。


ということで息子初めての吸入星
口を開けてあーんして~と言ったらおりこうにあーんしてくれて、待合も1時間おもちゃで遊んでておりこうだったニコニコ病院頑張ったね照れ


鼻水出て、咳も出て、声もかすれ気味(その声もまた愛おしかったり照れ親バカ)


熱は38.2°Cから37.2°Cまで下がってきました。
自宅に帰るときには治って欲しいなアセアセ


いよいよ明日パパが来てくれますお願い
明日はこちら大した雪予報じゃないから大丈夫かな?


私は休薬期間だから、気持ちも軽い!
ただお腹は下しやすいから、下痢止め持ち歩いてます。昼寝もすれば気持ちスッキリだし流れ星


夜は何食べれるかなぁ照れ
ハメ外さない程度に美味しいもの食べたいなピンクハート



ブログを読んでくださった皆様
今年一年励ましていただきお世話になりました。
また来年も皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。よいお年を流れ星