夢見がち [ 結城沙羅 ]
¥1,080
楽天


お疲れ!一寸疲れたね、

今日の病人さんは

シャワーを浴びて一息

とっても疲れるんですって


今朝血液検査だったんですが

何時も朝の回診の時には

結果を教えて下さるのに

今日はお昼から主治医の先生が見えました


幸い

沙羅も一緒に確認出来たのですが

通常、この白血球の数値を上げて

安定を確認した段階で

一度退院、一週間程で

二回目の治療をされるらしいです

白血球が14~102大きく上がりましたので

是で土曜日まで

安定性の確認待ち


土曜日に、血液検査

そして、22日火曜日から3日間

抗がん剤治療の2回目の投与になります

主治医の先生が8月6日からお留守ですので

其れまでに

危険期をクリアできるよう

少し早いですが

実行しましょうって事です


盆明けまで伸ばしても良いのですが

家に帰って一か月の間

気分が悪くなるのではないかと

病人さんが不安なようで

病人さんの安定さえ確認出来れば


早い方が

安心されるなら、先にと言う事に成りました

土曜日の検査結果待ちです


そして

16時には、実家に保険屋さんがお見えに成るので

大急ぎで戻りました

最終書く書類が有ると聞いていたのですが

それは、実際に申し込みをする時にと言う事で

身分、本人確認の書類の提出のみでした


此処に来てですが

「高度障害」の審査の申請書を提出

今、母は介護5に成っているのですが

この症状は「高度障害」ではないかと言う事です


それと、母がこの状態になった

元の原因は交通事故だったのですが

この、交通事故の傷害保険金が

請求されていないのではないかと言うお話に成りました

13年前の事で余り記憶にないのですが


実際に、今回請求の保険が

「保険料払い込み済み」にして有って

母が事故に合ったので

保険の存在が不明だったんですね

問い合わせをしても

お答えできませんと言う返事ばかりで

放っておかれていたんですが

年に一回案内が届いて


姉が無くなった後で

「是は何」と思いつつ忘れていたものらしいです


直ぐに確認出来たのが

母が交通事故で救急車で搬送された事で

消防により確実な日付と

頭部損傷で近くの病院では治療が出来ず

阪大に転送された記録が残っていたので


直ぐ、保険会社に

「所定の診断書」の用紙の取り寄せを

依頼する事が出来ました

後、その後の入院や手術年齢的なもので

数回に及んでいるのですが


解決しなければなりません


只、保険会社さんに出した「高度障害」の申請の返事が

一週間遅くとも二週間待ちです


ご家族で

払い込み済みの保険にされていらっしゃる高齢の方は

生存されている間に

内要確認されていたほうが良いと思います


内緒でされている方もいらっしゃるようで

後から調べようとすると

それこそ

相続権のある方々全部の

書類

人数が少なければ良いですが

数人になると、「もう良い!」と思ってしまうかもしれません


大忙しで

頭を使いすぎた一日でした


沙羅より ラブラブ (≡^∇^≡)汗 ラブラブ