そばの花 | サラワクラクサアサクサ

サラワクラクサアサクサ

だいたい津軽三味線と和太鼓のお稽古ログ。
なんとなく地道に太極拳も。
時々はつぶやき。

お休みにいつものように近所の公園に行ったら、突然こんなお花畑が出現してた!



なにこれ~!先月来たときはなかったよ。めっちゃ蝶飛んでるし。

あまりにきれいなんで写真とってFacebookのカバーにしたら、「高校の後輩のそば屋の息子@アメリカのそば畑視察に出張中」から、「そばの花ですか?」とコメントが来た。

「そばの花って見たことないけど、、、公園の一角の、柵もないようなとこに生えてるから、違うんじゃないの~?」って返信したら、

一緒に視察中の同業者の方々にこの写真見せて、確証とってくれた。(笑)

てなわけで、そばの花らしいです。なんでこんなとこに生えてるんだろ?