L'OCCITANE AU BRÉSIL | sarappear de Curitiba

sarappear de Curitiba

パラナ州クリチバでの生活をカキカキ〆(._.)クリチバの情報UP中(゚∀゚)
2012年真夏の日本から、真冬の南米ブラジル南部へ引っ越しました★日本とは時間も季節も真反対!!
え??ポルトガル語わかるの?って??わずかな単語と笑顔とジェスチャーでなんとかなってるwww

世界中、どこに行ってもあると思う、L'OCCITANE。
もちろんブラジルにもあります。

その中でもブラジルには、ブラジル国内で製造販売している
AU BRÉSIL
という、ブラジルラインがあります。

参照⇒ファシネイラにプレゼント
このブラジルラインは、去年5月に立ち上げ、
ブラジル原産の植物を原料に使用しています。
5種類あり、
Bromélia(アナナス)
JENIPAPO(チブサノキ)
MANDACARU(サボテンの一種)
VITÓRIA-RÉGIA(オオオニバス)
ARAUCÁRIA(パラナ松)
があります。
わたし、パラナ松が大好きなので、見てたら、パラナ松はメンズラインだそう。
なので、次に気になった、オオオニバスの固形ソープ使っています。
R$11.00
この固形ソープの泡立ち、めっちゃいいです!!
ふわふわの泡が出来るので、その泡で洗っています。
でもやっぱりブラジル製なので、バスルームにそのまま置いておくと…
水分を吸って白っぽく、柔らかくなってしまいます。
溶けているんだろうね。
なので、体洗ったら、通気性のいいところで、直射日光避けて置いてください。
ちょっと面倒だけど、普通の固形ソープがR$1~買えるのに
R$11.00も出すんだから、溶けて無駄になるのは避けたいもんね~。

ハンドクリームもオオオニバスを試したけど、
これは普通でした。
R$19.90
香りはやっぱりすこしキツいかな??

JENIPAPOはサンプロテクターなども出ていました。

その中でもこのリップグロスが気になりました~!!
R$25.00
SPF20(ブラジルではFPSと記載)で、毎日の外出時に良さそう☆
次店舗行ったら購入して、使用感等、ここに追記しますね!!
追記:
購入しました☆



透明なグロスです。
UVケア様なので、きちんとUVカットされていると信じて使っていますが
ちょっと…味?がする。
化粧品!ってかんじの味…(ーー;)
そして塗りすぎると思いっきり垂れますね。
普段使いには向かないかな~って思いました。


ブラジルは、通常のL'Occitaneは、輸入税の関係でものすごく高いです。
例えば、わたしが普段使っている、シアのバンドクリームとバター。

ハンドクリームは、日本円だと
150ml ¥2800、30ml ¥1000
これをブラジルレアルにすると、
150ml R$112.00(約5600円)、30ml R$42.00(約2100円)
バターも、日本円だと
150ml ¥4500、10ml ¥1100
ブラジルレアルにすると
150ml R$189.00(約9450円)、8ml R$35.00(約1750円)
です。
(R$1.00当たり、50円で計算しています)
日本で購入するより倍高いんです!!

でもこのブラジルラインだと買いやすいし、パッケージも可愛い☆
ブラジルにいる間リピです~っと言いたいのですが、
このAU BRÉSIL、今年5月から世界進出するそうです!!
日本でも販売される見込みなので、日本帰っても買っちゃうな~(^O^)
日本の方も販売されたら是非どうぞ~☆

*:..。o○ L'OCCITANE ○o。..:*
br.loccitane.com/(L'OCCITANE BRASIL HPリンク)
br.loccitane.com/l-occitane-au-br%C3%A9sil,43,2,38218,0.htm(L'OCCITANE AU BRÉSIL HPリンク)


♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに参加中です。
下の国旗を1日1クリックずつしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsaradelicをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪