夏といえばエスニック!! | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

もう、夏本番?!
今日も暑くて蒸して汗だくになりますねー

夏と言えばやっぱりエスニック!
東南アジア方面の料理は
夏に適した成分がたっぷりだと思います。

体の体温を下げるきゅうりなどの瓜系
ドレッシングも、辛さに酸味!

今日は、サッと作れるアジアンサラダのご紹介

材料

お野菜
きゅうり、トマト、セロリ、サニーレタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、さっと茹でたもやし、パプリカなどなど
お好みをどっさり用意^ ^

お肉
豚肩ロース、ささみ、胸肉、海老、いか
豚しゃぶ用肉、牛しゃぶ肉でもいいかと
と、こんなお好きなものを用意する^ ^

やっぱり、パクチーはかかせない!(^^)

作り方
まずはドレッシングを用意

砂糖15g レモン汁50ccナンプラー45gcc、赤生唐辛子1本(お好みで)


生唐辛子ないでしよ!
ない方は乾燥の唐辛子をぬるま湯でもどしてね!
プニプニに戻りますから〜〜

あればあったで素晴らしい!(^ ^)

戻した唐辛子を🌶粗みじん切り
ドレッシングボウルに全て入れて出来上がり

A)お肉は
脂があるものは魚焼きグリルで焼きます
鶏肉や豚肩ロースなどは表面に軽く塩をして
焼いて香ばしくいらない余分な脂は落としましょう

ささみ、胸肉、しゃぶしゃぶ用などと、海老イカなどは茹でておきます

焼いたお肉も茹でたものも熱いうちにドレッシングにあえましょう
味が染み込みますよ

B)野菜はお好きな大きさに切ります
きゅうり、セロリ、パプリカなどは斜め細切り
葉物はちぎるなど


AとBを食べる直前に混ぜて 器に盛り
パクチを乗せたら出来上がりー!!!

サイコー!です!
ビールに合う〜!!!🍺

おつかれさまです!!!

{91169A84-0D8E-4C49-BB4C-AE0674BDF2C2}