しっとりふっくら鶏肉 | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

かなり体力落ちていると見た、息子さん。。。

しっかり復活させたいメニューの巻!!

蒸し鶏のバンバンジー
蒸し鶏の蒸し汁を使った無添加野菜春雨スープ
蒸し魚の野菜載せ
炙り鰤を薬味たっぷりde 

ごはん
ごま塩

 

鍋底が小さな気泡でブツブツくらいの温度になると、
室温に戻した鶏肉を入れる
6分ごく弱火で蓋を閉めて蒸す(茹でる)
火を消して20分放置しておく。 しっ〜〜〜〜とり
ふ〜〜〜〜〜くら茹で鶏のできあがり 

 

作り方

 

https://cookpad.com/recipe/4309756

その茹で汁は美味しいチキンスープになっているので
スープにする。

白菜、春雨、しめじ、にんじん、たけのこ、大根などあるもので野菜スープ(にんにく、生姜のみじん切り、塩、胡椒、醤油のみの味付け)

茹で鶏は切って、もやし、きゅうりを敷いた上に乗せて
自家製ゴマ中華ドレッシングをかけて。
もやしは1本1本、ヒゲをとってね! 全く違う美味しさに変化しますよ。 面倒だけど基本の手間^^