天然酵母でざっくりチョコレートクロワッサン | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

ぎゃーー
あかーん!!(^^;;
夜中に、こいつが焼きあがりw ついつい食べてしまうの巻~~~
どーすんべなw 一番あかんやつやん!w

これは自家製酵母のクロワッサン 
ヨーグルト酵母使用

生地にはほとんどバターは(10g)使わず折り込みバター90gで8個できあがり
1個に付き約13gのバター量
これくらいならさっくり軽いです

ざっくり感だけど、こんなチョコクロワッサンは買えないからね

今日は3つ折りどころか、、、6つ折りで!
層がよりできて4つ折り、6つ折りやっちゃいます

 
自宅ではなかなか買えないパンを作るのもいいですねー

市販のはちょっとリッチで疲れちゃうので
我が家ではこれくらい軽い感じが好みなのかもです
 
{4C541992-4E9F-40C5-8414-C8872A103751:01}