絶品ポテトサラダ レストランの味~~ レシピ | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

今日は忙しかった~。。送迎に・・・(_ _。)
2時15分に幼稚園パスが来て、2時半にピアノ、3時半にフィギュア、2時間の練習の後
6時前に息子を幼稚園にお迎え。

行ったり来たりです。。とほほほほ

30分でご飯完成を目指す! そんな日は、、、、どうしても麺類になってしまうのですが
ポテトサラダが食べたいって車の中でオーダー入りました音譜

がんばった日のリクエストは出来るだけ叶えてあげたいのがママラブラブ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
ポテトサラダ

が今日の夜ご飯となりました。





<ポテトサラダ>

じゃがいも2つ、卵1個、キャベツ、にんじん、ハム 

(調味料)
すし酢 小さじ1 (酢で代用可)
砂糖  小さじ1
しお、コショウ 少々
マヨネーズ 大1.5
梅酢  小さじ 1/2 (入れなくてもOK)
マスタード  小さじ1


<作りかた>
1.じゃがいもと人参はひたひたのお水に塩を入れたお鍋でやわらかくなるまで茹でる。
(同じお鍋でOK) - 気にしない人はここに卵を入れちゃってゆで卵にしてもOK。

2.卵は硬いゆで卵にする
  キャベツは粗くきざみレンジでチンして軽く食感が残るくらいの柔らかさまで火と通し水気を切っておく。

3.1の中から人参だけ取り出して薄くスライス
  じゃがいもはつぶして熱々に間にすし酢、と砂糖、塩、コショウで味付け。
 - 熱いうちに味をつけることで味が染みこむ - 

4、ハム、キャベツ、マヨネーズと梅酢、マスタードを入れて和える。


それではポイント
すし酢を今日は使いましたが無ければお酢を入れてください。普段はお酢を使いますが今日はすし酢を使ってみました。
すし酢は万能調味料。塩、砂糖、酢がバランスよく味付けされていて入れると
ぎゅっとぎゅっと味がまとまります。
塩も入ってますので追加する塩は加減してくださいね。

マスタードはこの程度だと辛さは感じないですが、ここはお好みで。(*゚ー゚)ゞ

また、梅酢を入れるとさっぱり感が増します。無いご家庭はなくてOK。
あとはマヨネーズで調整するか牛乳などで少し伸ばしても食べやすいかもしれませんね★
その日のポテトの水気や茹で具合によってマヨネーズ入れたあとの柔らかさが違いと思いますので調整してください。