鮮やか鯛のカルパッチョ  | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

みなさんこんにちは

だんだん暑くて暑くて何を食べるのかものすごくなやんで
そうめん、ざるそば、冷やし中華、冷製パスタ、冷製フォー とか
あらゆる冷たいものを作ったりしています

今日はそんな日でも食べやすいカルパッチョのご紹介

鯛以外にも、ホタテ、タコ、すずき、カンパチ などなどと置き換えても合格


刺身用の鯛のサクに
ハーブソルトをしっかり目にして、今日は冷蔵庫にあった
かんきつの皮を切ってそれも一緒にラップして3時間ほど置いておきます
オレンジ、レモン、甘夏 の皮でもOK
さわやかな風味がついてよりおしゃれに^^ ワンランクUPのお味になりますよ。
なければいいんです。 あればで

{BDF9197D-7BF4-47E4-80F4-E6A73198B3C6:01}



3時間から6時間後(最低1時間はおいてあげるといいですよ)、
表面についたソルトや皮をキッチンパペーパーで軽く拭いてあげて

薄く切り、お皿に並べて、
赤と黄色のパプリカ散らして、真ん中にグリーンを盛って
ワインビネガーとオリーブオイルを1:3で乳化させたドレッシングを
かけて、最後に仕上げ塩をふりかけたら完成!^^ 

ピンクペッパー飾ったり(あれば) セルフィーユ飾ったり(これもあれば)
今日は冷蔵庫にパプリカあったから使いましたがミニトマトを半分に切って
種を見えるように飾ってあげてもいいですよね。

ゆずコショウを切り身の一枚一枚にごく少量をつけてあげても美味しい一品になります。
カンパチなど少し味の濃い油のある切り身のときなどに。 あっさり仕上がります。