負けた時のコメントが、負け組の特徴を表す!!
ギャンブル依存症の典型的な症状

 

1)「想定内」的な冷静さを装う

 

 

「XX万負けました。イタイですね」
「まあ、高い勉強代だと思って」

などと、無理に楽観視してみせるやつ。
恥ずかしいのか、負けを負けと認めたくないのかw
無駄なことに無理に意味を持たせたいのかw
心に余分な贅肉をもちすぎだっつーのwww
あるいは、まだ実感がわいてなくて、数年にわたりボディーブローの如く効いてくるのに気付いていないとか不幸杉。

 

依存症ではない例:
「自分は向いてなかったようです。悔しいです。これ以上やると生活に障るのでやめます。」
「」(書き込まない。だまってブログ閉鎖。プギャーされても。)

 


2)樹海行きます

 

 

「マジで終わりました。死にます」
「明日、電車止めます」

など、すぐに腹をくくって見せる奴。
落胆して見せたり、自暴自棄になったりすれば周りが世話を焼いてくれる、
ということを期待しているんだろう。乙ww
これから先がキツい現実なのよwww

 

 

依存症ではない例:
「甘い夢見ていました。余剰資金もなくなり大変ですが、残ったお金でなんとかやっていこうかと思います。」

 

 

 

3)負けより勝ちの実績を強調

 

 

 

「トータルでは勝ってますから」
「今まで1千万以上勝った」

負けた時に勝ちを誇張し、負けの事実を弱めようとするやつ。
逆に、勝った時に「まあ、トータルでは負けてますから」というやつは少ない。
本当のトータルでは数百万円負けてるのに
今年のトータルとか、今月のトータルとかww
あと、労働時間換算して、明らかに負けに気づかんとかww
今まで1千万以上勝ってるうちに常人なら2000万の資産構築済みだったりしてwww
今まで1千万??バイトでも3年で「トータルで1000万稼いでます」だろうがwwww

 

 

依存症ではない例:
「損失が当初の資産運用計画よりXX万上回ったので、リスク回避のほうに資産構成をシフトします。」

 

 

 

4)負け予防

 

 

 

「ただいまシステムトレードを身をもって検証中」
「私、破滅してもいいと思ってます」

はぁ?検証したけりゃデモでやれ。

 

破滅したけりゃ破滅しない可能性のあるトレードをやめてみろ。
そう言ってれば負けた時に「想定内」を語れるとでも思ってるのか?
実トレードである以上、本当は儲けたいんだろ?
稼げる盲目的な確信も希望もあったんだろ?
みんな心の中でプギャーしてるぞwww

 

依存症ではない例:
「リスク見積もりの立たない物には手を出したくないので、デモで行います。」

 

 

 


ギャンブラーは全員消えろ!!
このクズめが!!