うお座パラダイスフィッシュはばねろ&ジルから生まれた

3番目のチビちゃんは現在隔離水槽で他の兄弟と同居中です。

縞模様もはっきりしてきて最近ではすっかり人なれしました。
ちびねろちゃん3号
ちびねろちゃん 「なぁに?」


りっぱな縞々もど~ぞ音譜
縞々~

照明が昼光色なのでオレンジが強く出ちゃってますが

まだ3センチくらいのこの頃はブルーが強めです。


いろんなものに興味を持ち始める時期でもあるようで

あちこちふよふよと移動してはホバリングしながら

何かをじ~っと観察している姿を良く見かけます。


一番多いのが水槽の向かって右コーナー・・・


・・・あ汗


こんにちは
カルシファ君    「やぁ音譜

ちびねろちゃん  「あ、また来た」


実は最近になって隣の赤ベタ「カルシファ君」

やたら左コーナーにいるんです汗


・・・やな予感が・・・


と、思った傍から!!
踊ってる;
カルシファ君   「どぉどぉはてなマーク オイラのダンス音譜

ちびねろちゃん 「わぁ~いビックリマーク おもしろぉ~ぃ音譜


確かに同じアナバス属ではあるけれど・・・


でも・・・


カルシファ・・・


その縦縞は「ドキドキOK」じゃなくってそのコの地なのよ~あせる


♪ 私の愛は禁断の色彩(FORBIDDEN COLOURS)をまとう

   この命は信じている もう一度あなたを・・・  ♪


サラ・ブライトマンの「FORBIDDEN COLOURS」が涙を誘ってしかたなひ~あせる