ラブラブ大好きな地味~な山野草中心に

               時々雫も織り交ぜてアップしていますラブラブ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-07 00:50:00

山百合咲きました\(^-^)/

テーマ:ブログ
ヽ(´▽`)/
房総のむらのヤマユリ、むらのブログを見直してみると大体例年通りって感じです。
今日見に行ったら15本以上咲いていたようです。








アキノタムラソウも咲いてましたよ。








今年は本当にいろんな花が沢山咲きました。

ウワミズザクラの実もたくさんあって、赤くなりつつあります。
これを焼酎に漬けるとすんごく美味しいそうですよ😋





もう1時になります。

寝なくちゃ😴
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-03 17:25:19

三の付く日は三太郎の日~~♪♪

テーマ:ブログ

 

auの新CM「巡業編」って撮影地は房総のむらの下総の農家のようです。

 

なんだか見覚えのある景色、Youtubeでも確認したらやっぱり房総のむらですラブラブ

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=rWuxxHPfxSI

 

 

 

で、写真はCMにはまるっきり関係ありません。(;^_^A

 

房総のむらで、もうすぐ咲きそうなヤマユリと去年のヤマユリです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-27 20:34:22

今日で3回目

テーマ:ブログ
体験を入れて3回目の「青春ポップス」
ハモリを入れるのが好きだったのに、今はつられてしまったり、踊るまで行かない動きをいれるんだけど、それもおぼつかない・・・(⌒-⌒; )
でも楽しいひと時でした。
帰りは久々に一眼でパチリ📷






他イッパイ😅
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-23 22:00:33

青春ポップス

テーマ:ブログ

突然ですが、今日「青春ポップス♪」と言うヤマハの体験教室に行ってきました。

きっかけはテレビのCMです。

懐かしい歌を気軽に歌っている感じが私の心をつかんだのです。

ここ数十年、大きい声を出して歌ったことがないので、声なんてものは全然出なくなっています。

だから、コーラスなんて言う、きちんとしたサークルなんて入れたもんじゃありません。

この青春ポップスは本当に気軽に歌って、気軽に体を動かせます。

でも、月に2回しかないのが物足りないです。

 

さて、石垣島4島巡りですが、この金色に輝くものの画像を見てください。(ピンボケですが(;^_^A

 

 

この正体はこれです。

 

オオゴマダラです。

さなぎから出てそんなに時間が経っていないそうです。

 

 

 

 

 

 

これはとっても綺麗だけど名前が分かりませんでした。

でも、ガイドさんが花にすごく詳しくて教えてくれました。

コダチヤハズカズラ

 

 

 

そして、これもガイドさんが教えてくれた日本で最小のセミ。

イワサキクサゼミ

 

他にも私が前にかかえたリュックに乗ってきたリスザルとかもあるんですけど、

あまり気に行ったのがないのでこれにて終了。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-22 19:57:04

カイジ浜から

テーマ:ブログ

天気には恵まれなかったけど、このカイジ浜は綺麗でした。

昔は星砂がたくさん取れたらしいんですが、今は殆ど取れません。

その後「日本のビーチ100選」にも選ばれているコンドイビーチに・・・

車に乗ったまま、殆ど素通りショボーン

 

 

 

これは仲間川ジャングルクルーズで見たサキシマスオオノキと言うマングローブの種類です。

 

 

 

竹富島ではドライバーさんがガイドもしています。

都会では信じられませんが、信号もなく渋滞もないので出来るんですねニコニコ

そのドライバーさんが走りながら見つけてくれた野生の「カンムリワシ」しかも白。白は珍しいらしいです。

 

バスの進行方向右の窓際から、おじさんの頭越しに撮ったので、トリミングです。

 

 

 

 

 

おなじみの水牛車。

ここの水牛君達はみんな賢くて、前に乗っている人が動かしているんじゃなくて自分で動いて、Uターンも自分でして、ぴったりと止めます。

その証拠におばさんが三線を弾きながら歌ってくれている間もきちんと帰ってきて向きを変えて止まってくれました。

それに、大も小も海の中でして、陸では絶対にしないそうです。びっくり

 

 

 

次は千葉にいたら絶対の見れないもの2点です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-20 19:18:06

行ってきました、4島ツアー

テーマ:ブログ

前日から梅雨に入った?石垣島に「お1人様ツアー」で4島巡りツアーに行ってきました。

ほぼ、60代以上かなり上までのおじさん・おばさんばかりでした。(もちろん私も含め)

 

集合時間には必ず誰かしら一人いないという状況が続きましたキョロキョロ

 

傘をさすことはなかった位ついていたんですが、陽ざしには恵まれませんでしたショボーン

 

 

 

一日目は石垣島鍾乳洞

全然期待してなかったんですが見ごたえありました。

 

 

 

 

 

外には色々な花が咲いていて癒されます。

後で聞いた話ですが、ガイドさんの話では四季の花が全部咲いているそうです。

 

 

 

とりあえず今日はこれでおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-13 18:53:35

むらの散策路

テーマ:ブログ

 

キンランは終わってしまいました。

少し遅れてギンランが咲きましたがこちらもそろそろ終わりかな?

でも、二つとも去年より沢山咲いたように思います。

 

 

 

フタリシズカ

私はヒトリシズカの方が好きなんですけど皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

私はキツネノボタンだと思うんですけど・・・どうでしょうね?

 

 

 

 

むらの田んぼ脇にはクレソンの花が沢山咲いてます。

 

 

 

 

 

ため池には睡蓮やキショウブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなかなか見つけられない「ルリイロニワゼキショウ」

 

 

 

 

フデリンドウは最後の一つくらいかな?

 

 

 

 

 

明日から二泊三日で添乗員付きのツアーで石垣島・西表島・竹富島・由布島、4島ツアーに行きます。

天気予報は三日とも雷雨の予報ショボーン

 

やっぱり雨女のようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-11 20:18:38

嬉しい季節ですね

テーマ:ブログ

むらのすぐそばでは白花のタツナミソウが沢山咲いていました。

思わずパチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、むらではサワフタギ・ちょっと色が違う藤・シャガ・コデマリが咲いていました。

他は次回!・・・名前合ってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-07 13:36:58

むらの散策路

テーマ:ブログ

桜は終わったけど今の方が私は好きかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年よりキンランが多いような気がします。

ただ、どこぞの誰かがキンランを採って行ってしまったと耳にしました。

とても悲しいことです。

 

 

ギンランも咲きはじめたそうですがまだ見に行けていません。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-02 20:39:04

キツネアザミ

テーマ:ブログ

バス停に早く着きすぎたのですぐ脇の休耕田へ。

スギナの雫狙いだったんですけど、偶然キツネアザミを発見。

そちらを撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3日間房総のむらで春のまつりがあります。

時代衣裳変身体験とか猿回しとか、特別なイベントを3日間色々行われるようです

私も芸者さんに変身したいなと思ってるんですけど、恥かしさが邪魔して・・・

でも、楽しまなくちゃ!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。