主催の器ではない、こんな私でも、ちゃみさんの大規模講演会を無事に開催することができたのは…

ほんとに、みんなのおかげ!!

そして何より、夫のおかげ!!!!!



人をひっぱることが苦手な私。

当日の会場設営の場での一こま。


椅子どうやってならべるー?

最初に前列全部並べる?

真ん中決めたら~?


みたいな意見が飛び交う中、

うーん、どーしよーと思っていたら、

妹から、すかさず「お姉ちゃんが指示ださな、みんな困ってるで!!」との鋭いご指摘。

うん、わかってる。でもな、姉ちゃんもわからんねん( ̄Д ̄;;


ってなことで、センターの椅子だけ指定して、

あとは、みなさんに丸投げいたしまして。

そしてきれいに完成。ありがたやぁ~~。

2015-10-14_09.19.59.jpg


あとで聞いたところ、

お手伝いにきていた息子がさらにきれいに並べるべく、

「床板6枚分づつ」きっちりきれいに全部、整頓してくれていたんだって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そう、お手伝い。

スタッフのみんなはもちろん、スタッフの旦那さん、

そしてお手伝いの募集で手をあげてくださったかた、

私の友人などなど沢山の方にお手伝いいただき。

ほんとにありがたくって。


そんな様子をみていた旦那さんが、私の友人に、

「助けてくれる人いっぱいいて、(くみこは)すごいなぁ」みたいなこと言ってくれてたみたいで。

私、そんなこと直接はっきり言われたこと無いから(多分・・・)、

めっちゃ嬉しくって。o(;△;)o




モロモロ終わってから、お手伝いありがとう!って言ったら、

「おれはいいから、みんなにほんま感謝しときや~!」って言ってた。


旦那さん、ほんとは当日お手伝いに来てもらう予定は当初なかったんだけど、

荷物多いし会場まで送って~から、

設営に人手が足りないかもだから、手伝って~になって。

会場設営お願いしました音譜


そしたら、すんごくてきぱき動いてくれて。

椅子はきっちり並べてくれて、子供用シートもきっちりぴっちりひいてくれて、

そして、お願いしていなかった、カメラのセッティングもばっちりやってくれて、

そして、さらに施設の担当の人にも指示をだして(笑)、

パソコンやらの配線も、つまづいたり、ひっかかったりしないように、

それはそれはバッチリ丁寧にやってくれていて。



私は動き回っててあんまりわからなかったんだけど、スタッフの子から、

「めっちゃ助かったわ~頼りになったわ~」って。

まさか!

そんなに手伝ってくれるなんて!

私がこれだけ大好きな“ちゃみさん”のことも、“講演会の内容”とかも、

(突っ込んで聞いてこないから)ほぼほぼ知らない状態で(笑)

こんなに手伝ってくれて。

ほんとーーに嬉しかった。






サヌキは“見守る愛”。

だから、細かく口に出したりはしないけど、こうやっていざというときに、行動で示してくれる。

それを目の当たりに感じることができて、ジーーーンラブラブ


打ち上げで何度も泣きました。

酔ってたのもあるけどね(笑)





思い返すと、準備段階から、

いろんなことをビジネス目線でアドバイスしてくれて、

私は正直、頭がぐーるぐる(笑)でほぼ生かせてないけど、

ビジネスの世界で働く夫はそういう考えで仕事してるんだね~って新鮮だったし、

何よりそうやって熱心に私のことを支えようとしてくれてることが、とってもとっても嬉しかった。


夫は講演会には参加していないけれど、

ちゃみさんと挨拶したりして、

講演会後のふとしたときに、

「ちゃみさんってどこに住んでるん?」とか「主に何の仕事してるん?」とか。

ちゃみさんに興味持ってくれてたドキドキ

ほんとに嬉しい♪

私が動いたことによるギフトがまたひとつ増えました。