アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

世界のどこにいってもこのA型男にふりまわされる私たち。
韓国、ドイツの次はアメリカに。。。
果たして永住なるか?!

アメリカ、シリコンバレーに流れ着きました。

ネイルは落ち着いたら始めたいと思ってます。

こんな私とお友達になってくれる方、よろしくお願い申し上げます。


















人気ブログランキングへ<>






テーマ:






カリフォルニア州の国際マネキュアリストライセンスの筆記テスト勉強、やっと始めました。
が、日本語なら簡単な問題も英語になると分からんっ!!!!
単語知らん〜。
頭に入らん〜。
1200問中、120問出るみたいだけど、先長いな。




取り終わったらすぐに別の国に引越しにならなきゃいいけど。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




雨が降り続いてるカリフォルニア。




洗濯物も溜まっているし、週末こそは家を片付けたいと思っていたのに、、



よしっ!!!!
ヨセミテ近くのホテルに行こう。



とノーやん。





こないだ片道10時間ドライブから帰ってきたのに、また片道3時間ドライブ?!
どんなけ元気やねん。。




抵抗してもキャンセルにならないことは分かっているので、荷物を詰めて乗りこむ私たち。












ホテルに無事着き、部屋に向かってると、
何やら見覚えのある顔が…




ノーやんの後輩のバカボン一家やないの〜〜。





ノーやん曰く、数日前に一緒に飲みに行った際に、うちの家族がここのホテルに週末に遊びに行くと言ったから、来たっぽいねと。



せっかく会ったし、一緒にご飯でもとレストランに入って、しばらくすると…




ノーやんの後輩の私の従兄弟家族(実際、私の従兄弟でも何でもないが、とてつもなく私の従兄弟に似てるので勝手に命名)登場!!!!














結局みんなでご飯食べて、夜は男達でカジノ行って、朝は子供たちプールして、3時間かけて地元に戻り、韓国焼肉三昧!!!






新年から完全に仕組まれたよね?!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1月3日から始まったサーラの学校。
始まるの早くない?




やっとこ子供から開放されたので、お友達とパロアルト散策。
スタンフォード大学のお膝元だけあって、街が洗礼されてるっ!!!!





ブルーコーヒー



カプチーノ。
アメリカで3回目に美味しいの飲んだよ。
もうスタバには行けないなと思うのだけど、残念ながらうちの近所にはこのお店ないからな…



カフェの隣はレンタル会議スペースも完備。
仕事できそうなビジネスマンが会議してた。


そこから移動して、スタンフォードショッピングモールへ。
目的は先月オープンした雑貨&カフェ




のっけから可愛いっ!!!!



ドイツでよく見てたクスミティー





お金があるならこれ丸ごと買取りたいっ!!!!



2階はウエディングドレスも。
20年若かったら。。




多肉植物の使い方上手いな〜



雑貨屋さんに併設されるカフェでランチ



たまらんね



植木鉢!!!!!!
まさかのパン型に使うとはっ!!!!
うちにも大量に余ってる植木鉢、使ったろかしら?
ちなみに中はブリオッシュ!!!
めちゃくちゃ美味しかった。



アボカド焼き



ウィードベリーを使ったサラダに肉乗せ

ウィードベリー、モチモチしてて、食べごたえもあるしこれは身体によさそう。



ホーローカップで出てきたお茶!!!
オーストラリアでのキャンプ思い出す〜。
物は使いようやな。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。