saranco☆dogs Diary @ Hawaii

saranco 新天地、Hawaii へ!
のんびりロコな主人と、
やんちゃなラファエル(Mプードル)
楽しいHawaii生活♪♪♪


テーマ:

一昨日の夜から、 ニコ 咳と鼻詰まり、
夜中には発熱もあり、次の日の朝、
掛かり付けのDr.へスマホ 電話するも...

病院  すみませーん、
Dr.は本土に行かれていて、
診察は来週からになります...

様子を見ようか悩みつつも、
熱があるので、やはりERへ。
産気づいた時以来の(笑)
カピオラニ病院のER。

すぐ入れてもらえて、熱を計り、
速攻にタイレノール投与 ウシシ
{91F165E9-84B7-4787-BC90-8DE4D4F793E5}
美味しく頂きました にやり

尿検査とインフルエンザ検査を受け、
待ち時間に...

{DE7F5EDD-794A-49A2-AD92-AAD6EE18E12B}
機械で遊ぶ(汗)

{56FB9634-81D8-4BB9-BA44-966B4B78710C}
昼寝する(笑)

検査結果は問題なくOK

大ボトルのタイレノールと
イブプロフィンが処方されて、
月曜日に掛かり付けのDr.に
会いに行ってね!と言われ終了グッ

問題無くて良かったのですが、
もっと何かして欲しいと思うのが、
アメリカのER (笑)
娘の咳と鼻水はどうするんだい!?


AD
いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「0ヶ月〜1歳 Baby」 の記事

テーマ:

4月は色々お仕事が忙しく、
毎日ぐったりでしたがっ 笑い泣き

合間を縫って、お家、お友達宅、
主人実家で、よく遊んだ結果...

10ヶ月になった途端、
娘が歩き出しました 爆笑

滑り台は下から登るにやり
{83328506-2D89-4797-9C85-6C6E9DDF63F1}

バギーは立ち乗り ウシシ
{4780F87B-6A5E-4A34-BE77-7FC61E669AF0}

芝では 草取り ウインク
{42FC074F-7CC3-4590-9783-AAC396CE7FC5}

マカプー岬にも行きましたよ ガーン
{2D591488-F145-43EE-AA51-EA4C995D87BC}

そんな毎日、バタバタしながら、
あっと言う間に過ぎて行きます爆笑





AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月末はイースターですヒヨコ

子供達にとっては楽しい玉子拾いキラキラ
月齢の若い赤ちゃんは、拾い集める
感じではありませんでしたが、
屋外のイベントを楽しんでいました。

{9DBB5717-4CCA-4084-9258-E567EC915AB8}

屋内では、いつも通りにお歌とダンス

{12C0DE0F-49EB-4F1E-A7E9-2F9AA923058C}

{3AB1D347-F27A-48CF-92CC-1A5EBDF2A4D8}

集めた玉子を... 試食!?
何でも口に入れてしまう
お年頃ですおーっ!




AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイにて 初節句です雛人形
本人は離乳食ですから、
チラシとお餅類は、
私達が美味しく頂きました お団子
{0199F409-FBC3-44F8-9C8F-7B915C3C5A83}

My Gym という、月謝制の児童館へ
お試しに行って来ました口笛
まだ小さ過ぎたかな!?
でも本人は楽しそうでしたラブ
{5A97B153-C3C7-4024-A1ED-47F968CFBB24}


こちらは、マキキ公園館の、
日本語リトミック教室ニコ
楽しくブロック遊び中おーっ!
{49F05AED-0793-4E47-B084-2B0EEBBDF3DC}

最近は家で遊んでいるだけでは、
エネルギーを持て余してしまうのと、
色々な事に興味を示すので、
積極的に子供のアクテビティへ、
参加させています。

チューリップ毎週 
月曜日のマキキ教会 親子会、
金曜日のマキキ公園館 リトミック

ひまわり不定期 
火曜日のマノア ベビーアウェアネス

もう少し大きくなったら、
お試しで行ったMy Gym、ジンボリー
又は、さくら日本語教室などなど...

本人は音楽系・踊り系が好きなので、
音楽教室みたいな方が良いかな~、
試してみたい事は尽きませんねウシシ


いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーて、先週の金曜日おにぎ
アロハ豆腐さんの2号店、
アロハ豆腐タウンへランチにニコ

子連れママ4組を温かく迎えてくれて
おまけに子守までしてくれるほっこり
アットホームで
美味しいランチでしたラブラブ

{6438C4B3-4093-4B61-8F41-8132909B5570:01}

{83FC85C8-96FA-4E99-B3E5-C4C954C782C5:01}

日曜日はマノアで開催される、
ミュージック クラスへ音符
赤ちゃんに音楽を聴かせてたり、
歌ってあげたり、
楽器を鳴らして楽しませたり。

うちの娘は、ウクレレに合わせて
踊るのが大好きでした ラブ
物凄いテンション上矢印

これはマラカスを振る(食べる) 娘
{B72809A7-5A7B-41DD-B21B-DF19E7A2CD72:01}

ミュージック クラスは
赤ちゃんグッズも販売している
カフェで開催されていますコーヒー

歯固め板チョコをゲット!
{7C4A428D-22EE-49B2-93E3-554FDFF84C60:01}

帰宅してからは、お待ちかねの~
Puppy Bowl !わんわんわんわんわんわん
{D1540F42-12FA-462D-B99B-AE878C9A8E76:01}

一緒に可愛いパピー達を観ましたテレビ
{EDA99BBF-C1B9-4F84-9E5E-CCA7D0C3DA73:01}

その他、土曜日は、主人の実家で、
お爺ちゃん、お婆ちゃん孝行した後、
叔父さん、叔母さんとディナーへステーキ

日曜日の早朝は、主人の叔父さん、
従姉と朝ごはん パンコーヒー
楽しく大忙しな週末でした~イヒ


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

いいね!(24)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひょんな事から Sony Open の
チケットを頂いたので、
日曜日に行ってきましたにやりゴルフ

{6D864F54-F11E-47D9-AF06-04C7672AB429:01}

子連れだからなぁ~と、
若干の躊躇はあったものの...
たくさんの子連れファミリーがラブ
ベビーカーも持ち込みOKOK

{EB4AE1F9-0D0F-4C56-9D28-6BBF4C46899E:01}
無料シャトルバスを降りて歩きます。

{7F29A571-3DFB-4CCF-B3D7-C768B8AA17C4:01}
入って直ぐ 練習コース

{BC176299-23E1-42DA-97D1-2E739E0D1631:01}
1番ホールを横切りますゲラゲラ

お天気も良く、
絶好のお出掛け日和でした 太陽

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れ馳せながら...
明けましておめでとうございます門松

{54E036B5-B122-48C1-8959-0109A25B1044:01}

今年もタラタラ更新になりますが、
続けていけたらなぁと思っています。
よろしくお願い致します鏡餅

年末はギリギリまで忙しく、
30日までお仕事、31日は買い出し・
元旦用の仕込み・主人の従姉宅で
カウントダウン パーティーと、
イベント目白押し~びっくり
(パーティは11時で上がりました)

主人も31日まで仕事でお疲れ、
娘はパーティーではしゃぎ疲れ、
年越しカウントダウンは1人寂しく
キッチンでしたガーン

そして2016年の朝 猿太陽虹
元旦の朝は家でお雑煮とプチ御節おせち
昼からは主人の実家の集まりでした。

今年は娘の初お正月なので 絵馬
代わる代わる親戚の皆さんに抱っこ、
あやしてもらい、私はその間に、
たーくさん食べましたっ 寿司 ステーキ

さー、土日はノンビリするゾォー!

いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは 皆さま クリスマスツリー
Mele Kalikimaka サンタ クリスマスベル トナカイ

{FB278BC8-CC92-493C-9DE7-E37D72F7B9F0:01}

ハワイに戻ってきてから、
大変、慌ただしい毎日でした ガーン

里帰りを少し早めて
ハワイに戻った理由は
Auntie のお葬式に出る為。

そして、サンクスギビング...
ブラック フライデー セール、
お友達の送別会もありました~。

そして何よりも困っていたのが、
娘の風邪が治らない、治らない... タラー
でも本人は元気(笑)

何度も繰り返し、振り返し、
やーっと、やーっと、治った様子 ウインク
先月の5ヶ月検診を飛ばして、
今月の6ヶ月検診も延び延び...
やっと来週は大丈夫かな~うーん

せっかく始めた離乳食も、
本人は食べる気満々なのに、
下痢が治るまでは中止と言われえーん
可哀相な思いをさせてしまいました。

あと5日でハワイも新年門松
2016年も良い年に
なりますように...絵馬



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月末から里帰りしています ウインク
パパの寂しい気持ちとは裏腹に、
ホノルル空港は晴天でした 飛行機
{164BE60F-46DB-4AA5-A2A9-008393DCADB3:01}

初めての飛行機、8時間の旅路
とーっても良い子にしてくれて ラブ
ママは久しぶりに映画とか
観ちゃったよ~ 口笛
{8D63B0B6-A9DB-44C2-A4F0-EF49259C7892:01}

そして日本で迎えた、満5か月 ラブラブ
ハワイではバタバタしてしまい
出来なかったお食い初めを、
日本でする事が出来ました !
{1DF58922-2237-48E6-A638-3E3872DD029E:01}

153日目でしたけれど(笑)
まだ離乳食は始めていないので、
ギリギリ間に合ったかな !?

サンクス ギビング前には
ハワイへ戻ります... うーん
美味しい物、たくさーん食べて、
赤ちゃん本舗も行かなくちゃ !

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本からお友達が来ていたので
ノースショアへ行ってきました...

がっガーン 天気が悪かった... 雨
{690BD914-9EF9-408B-996A-5EA9BAC4DF81:01}

Haleiwa は 土砂降りの雨 雨
少しドライブして、Kahuku まで 車

美味しかった~ラブ
左側がガーリック シュリンプ
右側はソルト アンド ペッパー
{E70BA14B-2262-4472-AB63-BFC31A638DB5:01}

ワイケレ アウトレット にも寄って、
友達が買ってくれたオモチャ爆笑

ハロウィンなんで ハロウィン
{02B2361B-4F54-4C86-A834-ED30997AEAB3:01}

たまにはボール以外のオモチャでも
遊ぶらしいです 爆笑 ありがと~ラブ


いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。