伝わるブログ記事が書きたい!のお悩み解決!? | お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

お店の来て欲しいお客様を呼び込む色と集客デザインの使い方|チラシ制作アメブロカスタマイズ

売込むのが苦手な方、理想のお客様とお仕事をしたい方にオススメの色とデザインで集客法のヒント。
アメブロカスタマイズ・名刺・ロゴなどのデザイン制作を通して集客アップについて、静岡に住むデザイナーがお届けします。

人生初の『ちくわパン』を食べました♪
ちくわとパンってどんな味???とすっごく疑問だったんだけど、美味しかったー。
かなり脱線しそうなので、感想は最後のつぶやきにて。
こんにちは、色集客コーディネーター&デザイナーの小林千春です^^

静岡名刺デザイン


伝わるブログ記事が書きたい!!
と、ここ最近、数人の方からご相談を受けました。

私も文章を書くのは苦手なので、文章の書き方アドバイスはちょっと難しい(^▽^;)

でも、こんな文章を書くのが苦手な私にみんな『読み易いよ』とか『伝わってるよ』とか言ってくれるんです。
決して、私の文章力がある訳ではないと思います。お世辞でもね^^;

ただ、みんながそう言ってくれる理由を考えると『文章の見せ方』だと思います。


例えば、下のようなブログ記事は、どうですか?

こんにちは、色集客コーディネーター&デザイナーの小林千春です。

今日は、ちびっこたちを連れて公園に行ってきました。
外は寒くて、ダウンを着て行って良かったです。

本日行った公園は、○○公園です。
近くに駐車場はなく、歩いて行く事をお勧めします。
たまに駐禁チェックがありますよ。
お気をつけ下さい^^
※文章が変なのは突っ込まないで下さい(汗)

文章が上手とか、下手というよりも、見せ方に問題があるので、一緒にチェックしてみましょう。

チェック色がいっぱいでチカチカして見える。
チェックどこが読んで欲しい文章か分からない。
チェック全体の印象が幼稚っぽく見えてしまう。

色をたくさん使うと、上記のように伝わりにくい文章になってしまいます。
伝わる記事が書きたい!
ブログの集客力をアップしたい!と思っている方、色を使い過ぎは要注意
です!

次回は、『伝わる記事が書きたい!色の使い方』をお伝えします^^

【追記:記事更新しました♪】
>>>伝わる記事が書きたい!簡単に実践出来る色の使い方


↓色って集客力アップに大切!と思った方はクリックお願いします^^



***千春のつぶやき***

冒頭のちくわパン。
ちくわが丸々1本とその中にシーチキンが詰まっていて、美味しかったです。
ちくわをパンに入れるとは斬新ですよねーー!!
アイデアで商品って様々な形になるから面白い( ´艸`)

そして、静岡でポップでキュートなクッキー作りを教えてくれる方と打合せを重ねてきたブログカスタマイズが完成しました。
彼女たちの想いを聞く度に『その想いを伝えたい☆』と思い、デザインと色で形にさせて頂きました。
近々お披露目させて下さい^^

>>>静岡市アイシングクッキー教室のアメブロカスタマイズをさせていただきました

*************


ブログよりワンランクアップの内容をお届けしているメルマガへのご登録
>>>「来て欲しいお客様を呼込む色とデザインの使い方」<<<