ゴーマ怪人*いち | サラインネこいけ☆ブログ

サラインネこいけ☆ブログ

ブログの説明を入力します。

前にもお話ししましたが、
私は戦隊シリーズの中でもダイレンジャーが一番好きです。
ダイレンジャー6人+亀夫はもちろん!
ゴーマ一族も好きなわけで、、、

今回はそのゴーマ怪人を少しずつですが紹介いたします。

紐男爵ご覧の通り紐が絡まった状態のデザイン。
変身前はまだ幼い子供がヨーヨーをして登場します。長渕剛の歌を歌いながら。
第一被害者は、ゆみちゃん。
ランドセルと靴は嫌いな紐男爵。

*ガマクチ法師*ガマクチの中にはお金・・・・と思いきや真っ赤な顔が登場します。
変身前は強面なバスケ選手になりすまし、「ダンクシュー!」と言ってきめます。
被害者はケン坊とリン、その他の子供たち。
ニードロブードロをやろうとします。

*鍵道化師*
この世に開けられない鍵はないらしい。確かに開けられない鍵はなかったが、それのせいで大五にまんまとやられたわけです。ローラースケートで登場し、人形に魂をいれ操る。一人で何もできないのでは?
被害者はまさおくんとかおりちゃん。

*口紅歌姫*悪魔聖歌隊をつくり、ダイレンジャーを悩ませた。リンに頬を傷つけられ、怒り爆発!
まずリン!リン!リーン!!
被害者はリンの大学の友達、めぐみさん。
悪魔聖歌隊の中心にいる人物。

*ノコギリ大僧正*短気でも有名。あんまり覚えてない。ノコギリ大僧正出ると、テレビから目線をそらしちゃう。。
てつめんぴ張遼と一緒の登場だけに、私の中じゃ影が薄い。
てつめんぴ張遼はリョウのおやじぃぃ!

*鏡化粧師*鏡になりすまし、女性を鏡の中へと吸い込んでしまう。
孔雀もその1人。一度男性も飲み込んだが、ぺっぺっと吐いてしまう。


*サクラ子爵*まぁ、綺麗。ここでお花見したいわー。なんて思ってると、大変!
人々を錯乱状態にさせ、殴り合いにさせる。

*磁石神父*N、S、N、S。と、人をくっつけたり離したり。
悪戦苦闘のダイレンジャー。最終的に、その磁石を活かしたリニア拳中央新幹線で倒した。
被害者はなつみちゃん。将二の愛しのなつみちゃん。



と、今回はこのへんで。。

可愛いゴーマ達。

次は私のだぁぁいすきなあの怪人も登場☆

知ってる人も知らない人も
お気に入りを見つけては??


サラインネ、ダイレンジャー。
サラインネ、ゴーマ怪人!