4月8日に

北アメリカ大陸を横断する皆既日食が

いま何かと話題になっています。

 

いまは社会も大きく変化している時ですから

この日食がひとつのターニングポイントになるのでは

と見る向きも多いのです。

 

ここでは

スピリチュアルな観点から見た

今回の日食について

アセンション・ライトワーカーズの

メッセージをシェアしましょう。

 

すべては

私たち一人ひとりの 

内側からはじまる。

 

ということを忘れずに

この大きな波を超えていきましょう💕

 

 

 2024年3月10日  by VictoriaGoldLight X post

 

2024年の日食は、突風的な変化をもたらす可能性を秘めています。

 

それは特に一対一の人間関係において起こり得ます。

 

今年4月8日の日食は「環境の向上」や「バランスを保つ方向」へのシフトを促し、また「自分の周囲の人々ともっと深くつながりたい」という衝動を呼び覚まします。

 

ここから次の食(*)までの間は、エネルギーの高まりと変容の感覚が持続します。

これは内省の時であり、古いものを手放して新しいものを受け入れるための期間です。

(*10/3の金環日食、もしくは9/18の部分月食のことだと思われます。たぶん10/3の日食でしょうか。)

 

この期間が、内側における成長や自分自身を見出すこと、スピリチュアルな気づきを深めるためのきっかけとなっていきます。

 

このプロセスを信頼し、自分自身を変化へと開いていくことが、あなた自身との、そして宇宙との、より深いつながりへとあなたを導きます。

 

このような天空のイベントは、計り知れないほどのシンボルを秘めています。

 

それはいつも、インパクトのある変化やスピリチュアルな成長をもたらします。

 

日食はパワフルな天体現象です。

エネルギー的な波乱や予測不可能な出来事を引き起こす可能性を秘めていますから、予期せぬ課題や新たなる機会の出現、また内面の深遠いシフトをもたらすかもしれません。

 

日食が放出する強烈なエネルギーにより、ポジティブなものもであれネガティブなものであれ、感情が極端に高まりますから、注意が必要です。

 

その意味から、この時期は特に、思考や言葉、行為行動に意識的になることをおすすめします。

 

日食がもたらすエネルギーのアップグレードを受け入れましょう。

 

新しい存在としての在り方を自分自身に統合していきましょう。

 

内も外も変化変容し、目醒めていく時です。

 

あなたは、ずっと内に携えてきた古代の叡智や、あなた本来の目的を思い出すかもしれません。

 

過去世からのフラッシュバックや、クンダリーニ活性化のような、アセンションにおけるアクティベーションを体験するかもしれません。

 

しっかりと大地に足をつけて、気持ちの通じあう人々と体験を分かち合いましょう。

 

思いや体験をノートに書くことや夢に意識を向けることは、あなたというスピリットが秘めている潜在的な可能性を自分自身に統合していくことに直結しています。

 

他者への奉仕は、創造への新たなアイディアをおろすことにつながっています。

 

この時期、「さまざまな人々と出会うこと」が持つ意義を理解することは、大変役に立ちます。

 

そういった出会いの中には、過去のパターンや学びを反映しているものもあるでしょうし、新たな道や視点へとあなたを導いてくれるものもあるでしょう。

 

セルフラブ〜自分自身を無条件に愛すること、そして自分自身を受け入れることは、人々との出会いにおいて、いつもほんとうの自分でいられるための重要な役割を果たします。

 

辛抱強くいること、そして自分の人生の旅を尊重することは、あなたの自己価値感、情熱、スピリットの信条に沿った意義深い人間関係を惹きつけます。

 

こうやって人間関係を受け入れることは、あなただけが持っているギフトを世界に差し出すことをうながします。

 

内側に意識を向け、内側を満たす道を行くあなたを応援し、サポートする人々が現れてくるようになります。

 

この旅の終わりに私たちがに後世に残せるものは、物質的なものではありません。

 

私たちが見本となり、情熱を捧げ、責任とともに力を尽くし、人間として主権を持ち、意図とともに行動し、つながりともに生きたこと… それこそが後世へと引き継がれていくものです。

 

究極のところ、一番大切なことは「何を手に入れたか」ではなく「何を築くことができたか、何を分かち合えたか」なのです。

 

技量としてできることや成功することではなく、あなたの信頼のおける性質と意義なのです。

 

ニューアース〜新生地球〜は、意味のある人生へと私たちを押し出します。

 

それは、正真正銘の自分自身として生きる、ということでもあります。

 

私たちの真の価値は、自分が獲得したものではなく、他者へと広げた思いやりや親切な気持ちによって測られます。

 

私たちを定義するのは、能力ではなく、誠実であることや、内なる核となっている価値観や道義心なのです。

 

成功はつかの間のものですが、あなたの真の価値によって他者や世界に与えたインパクトは永遠に宇宙に響き渡ります。

 

アセンションしゆく人々は、目的と意図を持って毎日を生きています。

 

為すことすべてに愛と共感を持ってあたり、多くの人々にポジティヴな足跡を残して行きます。

 

いくつもの岐路に立つときでも、あなたは怖れずに誠実に進んで行く勇気を持っています。

 

あなたにはいつだって、試練を機会へと変化させることを選択できますから。

 

平和とは、騒音や困難、重労働が存在しない場所、という意味ではありません。

 

平和とは、困難のさなかあってなお、真の自分自身として静穏の中にいることなのです。

 

✨アセンション・ライトワーカーズ✨✨