2010-08-07 23:19:42

一生懸命だけではなく☆

テーマ:お仕事

ふたたびブログの更新が滞っております・・・。
心苦しい限りで。


もうしばし、お待ちくださいませ(^^)


日々の生活のなかで感じること、たくさんあって
つづりたい気持ちはいっぱいなのですが、、、


今日はそのなかからまた心に響いた出来事を。


金曜日に東京での会社員時代から
お世話になっているとある方とのお話から。

-------------------------------------------------------

みんな一生懸命なんです。

仕事だってなんだって全力でがんばってやっている人がほとんど。

でも結果が出ない。

ちょっとつまみの調整が必要なんです。

-------------------------------------------------------

ああ、そうだなって思うんです。


何事でもそうですが、
一生懸命やっていても方向性が違っていたり、
独りよがりでやっていると、路線をどんどんはずれて
道に迷うのです。


ここへ行きたいんだ!という思いはきちんとあってもいい。


でも、目の前にあらわれるあらゆるものに
飛びついていたら進むべき方向性がわからなくなってしまう。
霧の中に入ってしまっているような気持ちに。


そういうプロセスもあって、ようやく気づくのもいい。


でも、客観的な目線からずばりと指摘されて、
停まってみたら、早めに見えてくるのかもしれません。


なんだか身につまされるお話でもありました(^^)


皆さんも霧の中に入った経験ありますか?


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
明日は素敵な日曜日を!


◆ビズ・スタイルのホームページはこちらから!
ご訪問、お待ちしております(^^)

http://www.bizstyle-pr.com/


お役立ち無料メール講座(全10回)
「PRの知識ゼロからのスタート!『はじめてのPR』講座」
https://55auto.biz/sarah/touroku/entryform1.htm


働くママの情報収集方法(WEB)についてのアンケート

自分自身も働くママとして、働くママを応援する取り組みをしていきたいと考えています。
現役働くママの方にご質問したく、アンケートを作成しました。
貴重なお時間をいただきますが、ぜひご回答いただけると嬉しく思います。
皆さんのお気持ちをしっかりと受けとめて、取り組みに活かしていきます。
ご覧いただき、ありがとうございます!

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=29297



コメント

[コメントをする]

1 ■お久しぶりです。

 先輩、先月、僕は霧の中でした。いくぶんスッキリしたものの、今度は新しくしてみたい求人もあったりで、晴れになりきりません。

 どの仕事もやってみたい。今している仕事もできるだけ高いところまで完成したい。

 また教えてください。

2 ■有難うございました。

金曜日は 有難うございました。また イタリアの幼児教育に関しまして ご連絡させて頂きます。そのお話に お伺いしたのですが ひょんなきっかけで レストランのお手伝いという話になり 驚いております。素敵な方をご紹介頂きまして 有難うございました。

トマトとオリーブオイル お送りしますので 是非召し上がってくださいませ。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト