一生懸命だけではなく☆ | 働くママプロジェクト『キラきゃりママ』主宰&双子ママ大洲早生李の感謝日記

働くママプロジェクト『キラきゃりママ』主宰&双子ママ大洲早生李の感謝日記

働くママ支援プロジェクト『キラきゃりママ』を立ち上げた大洲早生李(sarahmaman)がつづるビジネス&プライベート(子育て)日記。ビジネス&子育ての楽しいヒントが満載!ひたむき、あったかで生きてます♪

ふたたびブログの更新が滞っております・・・。
心苦しい限りで。


もうしばし、お待ちくださいませ(^^)


日々の生活のなかで感じること、たくさんあって
つづりたい気持ちはいっぱいなのですが、、、


今日はそのなかからまた心に響いた出来事を。


金曜日に東京での会社員時代から
お世話になっているとある方とのお話から。

-------------------------------------------------------

みんな一生懸命なんです。

仕事だってなんだって全力でがんばってやっている人がほとんど。

でも結果が出ない。

ちょっとつまみの調整が必要なんです。

-------------------------------------------------------

ああ、そうだなって思うんです。


何事でもそうですが、
一生懸命やっていても方向性が違っていたり、
独りよがりでやっていると、路線をどんどんはずれて
道に迷うのです。


ここへ行きたいんだ!という思いはきちんとあってもいい。


でも、目の前にあらわれるあらゆるものに
飛びついていたら進むべき方向性がわからなくなってしまう。
霧の中に入ってしまっているような気持ちに。


そういうプロセスもあって、ようやく気づくのもいい。


でも、客観的な目線からずばりと指摘されて、
停まってみたら、早めに見えてくるのかもしれません。


なんだか身につまされるお話でもありました(^^)


皆さんも霧の中に入った経験ありますか?


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
明日は素敵な日曜日を!


◆ビズ・スタイルのホームページはこちらから!
ご訪問、お待ちしております(^^)

http://www.bizstyle-pr.com/


お役立ち無料メール講座(全10回)
「PRの知識ゼロからのスタート!『はじめてのPR』講座」
https://55auto.biz/sarah/touroku/entryform1.htm


働くママの情報収集方法(WEB)についてのアンケート

自分自身も働くママとして、働くママを応援する取り組みをしていきたいと考えています。
現役働くママの方にご質問したく、アンケートを作成しました。
貴重なお時間をいただきますが、ぜひご回答いただけると嬉しく思います。
皆さんのお気持ちをしっかりと受けとめて、取り組みに活かしていきます。
ご覧いただき、ありがとうございます!

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=29297