さつまいものタルト | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

アメリカのスイーツは甘すぎてどれを食べても気持ち悪くなる今日この頃…



ということで自分で作りました!



さつまいも好きの息子とパパの為に2種類のさつまいもを使ったタルト(*´▽`*)




…て超オレンジ!!!( ゚Д゚)



そうこっちに売っているいくつかのさつまいものうち一つが切ってみるとオレンジ!



見た目は普通のさつまいもなのでとってもびっくりしまいた( ゚Д゚)



下のペーストはこのオレンジのさつまいもを使いました!




色だけ見たらかぼちゃみたい!!



まだ調理器具が船便で届いていないので冷凍のパイ生地を使いました(*´ω`*)





これがまたデカくて、なかなか食べきれない…



初めてオーブンを使ったのですが、換気扇を使わずに予熱しただけで火災報知器がなりまくって本当びっくりしました(;゚Д゚)



ちょっと煙や熱を感知しただけでけたたましい音でなりだします…( ;∀;)



ただ音だけでこれで消防車が来るわけではないのですが、なんとがしてほしいものです。



オーブンは日本のものに比べるととても大きいので使いこなせたら便利そうです♪








昨日日本の100均のものが手に入るお店に行って来ました!



売ってるものは2ドル~ですが…




お店に入ると定員さん(日本人はいない)が「いらっしょいませ~」と言ってくれるんですが、それを聞き取れなかった主人が「ナマステ~って言った?」って…ナマステなわけないでしょう~



品ぞろえもよくってお目当てのものは手に入りました!



物価の高いこちらにとって2ドルでさえありがたい!!!



買い物にるんるんの息子君♪