バターも砂糖も使わない美肌豆乳バナナマフィン | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。


レシピブログの「BBプラセンタを加えて作る!肌がよろこぶ朝ごはんレシピ」モニター参加中!



2品目は



●美肌豆乳バナナマフィン●



♥転勤妻SARAHのお料理日記@広島♥-IMG_1509.jpg





●材料●(6個分)


*薄力粉 100g

*アーモンドプードル 20g

*ベーキングパウダー 5g

*バナナ 2本

*豆乳 大さじ2

*はちみつ 大さじ2

*卵 1個

*BBプラセンタ 付属スプーン2

*オリーブオイル 大さじ3


●作り方●

1.薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるいにかける

2.バナナ1,5本分をスライスし、豆乳を加えフォークなどで潰す

3.ボールに卵、オリーブオイル、はちみつ、BBプラセンタを入れ泡だて器でよく混ぜる

4.そのボールに1と2を何回かに分けて入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる

5.型に4を流し入れ、上から残りの0,5本分のバナナをスライスしたものをトッピングに飾る

6.180度に温めたオーブンで20分焼く(様子をみて焼き時間を追加する)





今回はバターと砂糖を使わずヘルシーに仕上げました(*'ω'*)


バナナはなるべく熟したものがいいと思います(*^^)v


甘さ控えめで朝食にもぴったりです♪










ブログに登場2回目のBBプラセンタ!!



プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、大豆イソフラボン、コエンザイムQ10



が気軽に摂取できるんです(*'▽')



コーヒーとかにもさっと溶けるので使いやすいです♪



♥転勤妻SARAHのお料理日記@広島♥-IMG_7563.jpg


お料理とかに忍ばせれば旦那さんも一緒に美肌になれるかな( *´艸`)






肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ





レシピブログはじめました(*'▽')

ぽちっと頂けると励みになります!
お願いします♪


レシピブログに参加中♪






SARAH