【生存報告】と【なんとなく】 | Lethal † Weapon

Lethal † Weapon

ここでは日記が主となっております。
荒らし・暴言等はやめましょう。
個人名などの個人情報を載せることもやめましょう。

今まで何も書いてこず放置していたからちょっとだけ生存報告。

 

 

まず,前回結婚した記事を書いてから,

2019年11月に妊娠発覚。

その間色々あって,だけど無事翌年7月に第一子女児を出産した。

痛かったし辛かったけど,娘は凄く可愛い。

今は2歳。

昼寝もしないのに夜中23時以降まで起きて居る夜行性味を感じる。

私に似たか…?

ちなみに顔はがっつり旦那似。

 

 

よく,出産したら好きな食べ物や体質が変わるとか言われるけど,

今までそんなに食べたいと思わなかったネギを

買ってまで食べたいと思うことができたくらいで,

あとはそんなに変わったように思ってない。

やっぱり個人差はあるんだなとちょっと思ったりする。

 

 

正直出産前というか結婚前から体の異常があった。

 

 

①高3夏頃から生理痛が始まり,年々悪化。

24歳で月経困難症と診断され現在まで低容量ピルの服用。

(結婚直後から子供願望が夫婦であった為一時中断したりはした。

 ピルは2回変えた。軽い吐き気があったから。)

 

②寝ているときの体温が異常に高く、平温との差が1.5℃以上ある。

21歳で同棲中の彼氏(旦那)に言われるまで気づかず,

最低でも20歳の頃までは寝起き体温34℃後半〜35℃後半が普通だった。

27歳現在は寝起き体温37℃後半で発熱レベル。

風邪は引いてないのに。

起きてしばらくしてから測ると36.2℃前後になってる。

旦那と同じ布団で寝てるからとか季節は関係なく,

一人で寝てても夏でも冬でもこの体温。

 

③元々偏頭痛はあったけど,毎日のように頭痛がする。

2021年12月頃から毎日頭痛がある。

雨の日はもちろん晴れていてもある。

ない日もあるけど丸一日痛み止めを飲まない日がほとんどない。

頭痛は耳鼻科か…?

 

④風邪を子供から貰いやすく,且つそれが大体胃腸に行く。

子供が保育園に行くと風邪を貰いやすいのは聞いていたけど

頻度が高い。月一で風邪を引いている。

コロナ警戒中だから余計に厳しい。

子供はほぼ鼻風邪で咳と鼻水だけの症状なのに

私がそれを貰うとほぼ胃腸風邪になる。

お腹痛い。

 

⑤22歳の頃居酒屋で小さいグラスにカシオレ1杯と梅酒ソーダ割り半分を飲んでその後4日間熱が出た。

カシオレの時点ですでに頭痛くて気持ち悪かった。

2日酔いはよく聞くけど調べたら3日酔いまでは一応あるらしく,

4日目の不調は病院に行けとあったので行ったら,医者から

「あなたは人より内臓が弱いのだからそんなに飲んだらダメ」

と怒られた。

自分の内臓そんなに弱いとは思わないじゃん。

 

 

他にも常に片方詰まってる鼻とか,

湿布を貼るとその形にかぶれる皮膚とか,

水道水飲むと吐き気がして味が無いと水分補給できない胃とか,

すぐに死にたくなる精神とか,

色々不調はある。

こんな体になりたくはなかったけど,

とりあえず私は生きてます。