お盆帰ってこなかったお姉ちゃんが

飛行機最終便でピュッと帰ってきました飛行機



天気もよくスカイツリー見えたらしい

いいないいなキラキラ

でも途中天気の悪いとこもあって

あちこちで稲光見えたんだって雷



なのでお姉ちゃん待っての晩御飯は

9時始まり

時間たっぷりだから

これでもか!というぐらい作ったガッツ



久しぶりの勢揃い













お土産のお酒






お姉ちゃんの職場近くに

岩手のアンテナショップがあって

そこで買った岩手のお酒




何がメインかわからないけど

私的にこれは成功だと思った

茄子のトマトソースグラタン







いつ作っても大好評チューリップ唐揚げ







お刺身






これは二皿



鶏皮のしげぞうスペシャル







筑前煮







ローストビーフサラダ







昨日の持ち越し

でも新鮮だった鰯の生姜煮








さすがに食べきれなかったから

今夜は楽かもかお2




そして食べ終わってお風呂入ってからの

アナと雪の女王


しげぞうは寝たけど

4人で仲良く見ました

寝たのは3時苦笑

でも楽しいおんぷ