爪を伸ばすと 靴下に穴があいてしまう。。。② | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


爪を伸ばすと 靴下に穴があいてしまう。。。②




爪を伸ばすと 靴下に穴があいてしまう。。。①

やすりがけをして下さいと書きましたが


『 やすりがけをしたけど まだ直ぐに空いちゃう。。。 』

という方もいらっしゃいますよね。




そうです。


2つめのポイントは


1  デス。


家の中で靴下だけでいたら

つま先に穴はそうそう空きませんね。


つま先が当たらないからです。



と、いう事は、

靴につま先が当たってる状態に成っている のです。



貴方の靴は、貴方に合っているでしょうか?



つま先に靴が当たる状態は2つ有ります。


1つは 前滑りしてる から。


2つめは つま先の部分の靴の高さに余裕がない から。 


横から見た靴の図

1つめの 前滑りは

足の甲の部分をしっかり押さえられていないと起こります。


楽ちんな ゆるい靴など 履いていませんか?

紐やストラップをゆるゆるで履いていませんか?




2つめの つま先部分の高さですが

巻き爪さんには 重要なポイントとも言えます。


上から押されてしまう事で

痛みが出たり、巻き爪を促進してしまう事も爆弾




自分に合った靴を 正しく履いて下さいねニコニコ




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」