魚の目が痛くて・・・ | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「魚の目が痛くて・・・」



とお見えに成られた Kさま


タコ全体の部分を軽く叩くと

コツコツと音がしそうな程 厚く硬くなっています・・・


熊ちゃんA2

そして痛いのは ↓赤い丸の部分です。



熊ちゃんA1



う~ん!  これは痛そうです汗


削ってもそう簡単には弾力が戻って来ません。。。



でも まずは 痛みを取り除かないとあせる



弾力が戻ってくるまで 削り

指で押しながら


「 痛みはどうですか? 」 と

確認しながら削ります。




「 う~ん! まだ少し痛いです汗 

から


「 あ! 痛くなくなりました音譜 」 

と声のトーンが変わられました。


熊ちゃんB



この後、出掛けられるそうで

「 これでサクサク歩けますチョキ

笑顔で帰られました。


良かったですニコニコ




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」