爪切りは 痛い? | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



寒気が流れ込んでるそうで大雪の所も多いようです。


平塚は比較的暖かい地域で滅多に雪は降りませんが

それなりに冷えています。


インフルエンザの声もチラホラ聞こえます。

手洗いうがいで気を付けたいですね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



爪切りは 痛い?




先日の施設でのフットケアで


初めてフットケアを受けられたKさま



木下明子1

木下明子2

あらら、かなり伸びてしまってますね。。。




足を横と裏から見ると


木下明子4

木下明子3

木下明子5

木下明子6


伸びた爪が裏側に巻き込んで


ゆび先に食い込んでいますあせる







お話を伺うと


もう何年も爪切りをされてなかったそうです。



デイサービスや他の施設にご入居されて


お風呂に入った時に


「 切りましょうねパー 」 と言われても


切って貰えたのは厚くなってない爪だけだった そうです。。。







宝石ブルー綺麗にしましょうねニコニコ

      と爪切りをさせて頂いていると


「 麻酔してらっしゃるの? 」

     と聞かれました。


「 いいえ、麻酔なんかしていませんよはてなマーク

     と答えると


「 あら、全然痛くないじゃない!? 

      と痛い思いをされたご経験があるようでした。。。






爪切りは


爪しか切らないので痛くはありませんチョキ






終わった時には


「 ずっ~と 切って貰えなかったのに

 こんなに綺麗にしてもらって嬉しいわドキドキ

     と喜んで下さいました音譜




After


木下明子7

木下明子8



裏から見てもスッキリ宝石ブルーしました。
木下明子9

木下明子10


喜んで頂けて 良かったですニコニコ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」