かかと トントン  | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


「デジタル教科書」の解禁が検討されるようですね。


時代の流れで、いずれそれが主流になるのでしょうか?

授業にパソコンを用いる事すら無かった世代には、ただただビックリです(@.@)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かかと トントン 




正しい靴の履き方


されていますか?


kutu





具体的な履き方は


正しい靴の履き方 ⑤  で紹介していますが


勘違いや無理な履き方をされてらっしゃる方もあせる





先日お話しさせて頂いた Sさま


前回に履き方をお教えしてから


「 正しく履いて下さっていますか? 」

と尋ねると


「 あれからやってるんですけど、どうも違ってるような・・・ 」 と。




かかと トントンしてから


紐をひと結びした後に


つま先トントン されちゃってたそうですあせる




OH NO !!


NG つま先トントンは しないで下さ~い!! NG



「 あら、どうも可笑しいかと思ったら σ(^_^; 」

と笑ってらっしゃいました。



Sさま 今度からは

ちゃんと履いて下さると嬉しいですニコニコ







また、


先日お見えになられた Oさま


やはり前回に履き方をお教えしてあったので


「 正しく履いて下さっていますか? 」

と尋ねると


「 教えて貰ったように履いているんですけど、なんだか痛くて・・・ 」 と。




足を見せて頂いたら


甲の部分が赤く なってらっしゃいます汗



紐をしっかり締めてくださいビックリマーク


と言った言葉をし~っかり守って下さり過ぎて


うっ血しそうなまでに締めて下さっちゃったんですねあせる



そんなに痛いまで締めなくてもあせる




紐をしっかり締める 


というのは



靴の中で足が滑らないようにするのが目的ですひらめき電球



締め加減は 調整して下さ~いパー







一度覚えてしまえば簡単なのですが


覚えるまでは勘違いも。。。。





お教えしたからと


安心してはダメなんですねあせる





しっかりと覚えて頂けるまで何度でもメラメラ


とあらためて感じましたニコニコ






あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」