ゆびを見ると・・・ ② | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



サンフランシスコで雪の結晶寒波だそうですね。

サンフランシスコといえば温暖な気候だったと思うのですが、いきなり寒波とはあせる


中西部では-46度まで冷え込む予想も出ているとか!?

想像が出来ないような気温ですあせる


寒波がおさまってこれ以上被害者が出ないといいですね。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ゆびの形をチェックビックリマーク 



前回の ゆびの形で分かります ①で


Aグループ  Bグループ 


爪の違いはお分かりになられたと思います。





他に 大事な違い が


お分かりに成ったでしょうかはてなマーク





Aグループ  Bグループ 


代表選手をもう一度呼び出してみますパー



Aグループ 代表
平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-A1


Bグループ 代表
平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-B1






ゆびの形に注目してみて下さいビックリマーク







Aグループ のゆびは

楕円形をしていて



Bグループ のゆびは

まんまるとしていますねビックリマーク





これは何を表しているのかというと





歩き方に問題がある


って事が分かるんですパー





歩き方が悪いと


爪のトラブルが起こり易いんですあせる


タコなども


歩き方によって出来るものも!!








ご自分のゆびの形をチェックしてみて下さい目







長年 無意識に歩いていたので


急には変えられないかもしれませんが





歩いて成ってしまったトラブルは


フットケアとペアで


歩いて治す!!




矛盾しているようですが


大切なんですねニコニコ






サロンでは

歩き方のアドバイスもしております。





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」