長いこと 爪切りをしないと。。。 | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



アイソン彗星が消滅したとか生き延びたとか!!


残念ながら素人の私には肉眼では見つけられませんでした。

今は便利ですねひらめき電球 パソコンインターネット上には沢山の映像が公開されています。


肉眼で見るのとは感動が違うでしょうが、映像で楽しませて頂きました目



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



長いこと 爪切りをしないと。。。!?





昨日の記事で、

「 また、お願いね! 」 と帰られたMさま



綺麗には成りました 






親ゆびが伸びすぎて


靴などに押されて曲がってしまっただけではありせん。。。




↓ 見ただけでは伸びすぎとしか分かりません。
平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-宮地治子癒着1





ケア後、親ゆびを上から見ても


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-宮地治子癒着2

横に曲がっってたのが修正されてるとしか分かりませんね。






でも、


正面から見ると


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-宮地治子癒着3

あれ?


爪が食い込んでるのかなはてなマーク


と思いますが





これは 



食い込んでるのではなく


爪が皮膚とくっついてしまっているんですあせる


いわゆる 癒着 ですね。






本来は 


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-宮地治子癒着4


↑ の水色の線の下は切る所ですが





くっついているので


はさみを入れると 痛い ですし。。。


下手すると 出血してしまう事もあせる


無理やり剥がすのも危険ですNG






ケアを重ねていくうちに


分かれるようになって来る事があります。






ですので


今回はここまでで左矢印END


経過を見て行きたいと思いますニコニコ





フットケアは


継続する事が大切なんですねパー





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」