削り方に注意が必要なタコ | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


今日は地元平塚のル・シャレーという店でスイス料理をいただきました。

先月、娘の誕生日でしたが、サークルとバイトで多忙(?)のため延びて今日に。


チーズフォンデュって色々有るんですね!

トマトのを頂きましたが、さっぱりしてて美味しかったです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


厄介なタコ


タコは面で押され続けて皮膚が厚くなってしまい

まずは削ってケアをしますが


ただ厚さを削るだけではNGなタコも。


タコ タコ と言っても

全て同じようには出来ないんですね!!



普通に(?)厚くなっただけなら良いのですが



平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-ひびタコA

↑のようにひび割れてるタコは


ただ削っただけでは


体重が掛かると


痛みが出てしまう事が有りますドクロ



折角削ってケアしたのに

痛くちゃ困りますねあせる



ひびを残さないように


周りにも注意してケアさせて頂きました。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-ひびタコB


体重を掛けて立ってもらってみると


「 痛くないです音譜チョキ





良かったですニコニコ



でも、余り育てないうちにケアして下さいねパー



あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」