正しい靴の履き方 ③ | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



また 台風台風が近づいて来ているようです。。。

しかも 2つもあせる


週末は 27号が接近するようですし

もう1つの 28号ですは 中心気圧が 915hPa!?


今までに聞いたことのないような数字ですが (・◇・ ) 

どれだけの威力なのでしょうはてなマークあせるあせるあせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


正しく履かない事でのトラブル



正しい靴の履き方 ② で


どのような靴が良いのか


お分かりに成りましたでしょうかはてなマークニコニコ




え。。。?


ハイヒールじゃないと


自分のファッションには合わないから困る!?



うんうん  お気持ちはよ~く分かりますニコニコ



紐靴や運動靴でない靴の選び方とかについては


で、

踵をしっかり支えてくれたり甲を包んでくれる


紐靴や運動靴ですが



靴の踵を踏み潰してたり


紐をゆるゆるにしていたり


していませんか?



それでは折角の靴も トラブルの有る方には

凶器となってしまいます叫び



靴の踵を踏み潰して履くなら


スリッパを


紐を緩めて履くなら


ビーチサンダルを


履いた方がまだ良いくらいかも知れませんあせる




平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-ウォーキング


踵は 歩くときに最初に着く場所で


体重や衝撃が一番最初に大きく負担が掛かります



なので


踏んで余計な刺激を与え


バランスを悪くすしてしまうのは良くありませんねNG



また、


 きちんと包まれないと


靴の中で歩く度に足が前後に動いて


外反母趾や内反小趾


巻き爪や爪の変色や肥厚

タコや魚の目。。。などなど


様々なトラブルが起こってしまいますあせる




なので


甲の押さえは 欠かせませんねパー



少しは


靴を正しく履こう!! メラメラ

という気に


なって来てくれたら嬉しいですチョキ 



④に続く・・・ニコニコ



あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」