正しい靴の履き方 ① | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


今日は≪ ひらめき電球あかりの日 ≫ だそうです。

あかりが有ることで生活は便利になりましたねチョキ


でも、それで夜更かしも出来てしまいますあせる

夜型の私には有り難いあかりですが


なるべく早く寝たいぐぅぐぅ

気を付けなければσ(^_^;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



正しく靴を履かないのは

   日本の生活習慣のせい!? 



以前の記事の 靴の履き方 でも言っていますが


靴をちゃんと履いている人は少ないです。。。




一般的にみなさんは


ハイヒールが悪者だと思ってらっしゃるようで



平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-ぺた靴画像お借りしました)
↑ ぺったんこな靴や



平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-運動靴画像お借りしました)

↑ 運動靴なら


問題はないだろうチョキ


と考えてはいませんか?




どんなに良い靴でも


靴を正しく履かないと


全然意味が無いんですあせる




特に運動靴。。。


スポーツをする時以外は


紐をゆるゆるで履いてる方が殆どですねしょぼん




日本は室内では靴を脱ぐ生活習慣なので


パッと脱げて パッと履ける方が楽です。




だから 靴紐はゆるゆるの方が便利なのも


理由の1つです。。。




欧米では一日中靴を履いて生活しているので



靴をちゃんと履く必要があります。



フットケアの盛んなドイツでは


親が子供に教える教育の中で


靴の履き方にかなりの時間を掛けると聞きました耳



それだけ 靴の履き方は 重要なんですねカギ




日本は というと


正しい靴の履き方を教える親は殆どいません。




多分、


足を入れて


紐なりマジックテープを


取りあえず  脱げない程度にする   


くらいでしょう。。。






学校の下駄箱を見ると


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-下駄箱画像お借りしました)

↑ こんな風景も珍しくはないのかと (・・;)




親が知らないのに子供に教えられないです汗




まずは


大人が正しい履き方を覚えないとグー


ですねニコニコ





②に続く・・・ニコニコ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」