巻き爪は 親ゆびだけじゃない! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



平塚は比較的雨が少ないようで

横浜や都内で集中豪雨の時も案外降らない事が多く

最近はずっと晴れが続いてますが


北海道で雨雷雨集中豪雨だとか耳


土砂崩れなどの災害が起きないよう願っています(-人-)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



巻き爪 というと 

代表選手は 親ゆび です。


靴の影響を受けやすいからなのですが

他のゆびも 巻く事が有ります。


親ゆびの巻き爪は 痛む場合が多いですが

他のゆびは巻いても痛みが出る方は少ないようです。


でも、やっぱり気になりますね。。。


出来たら他のゆびと同じになって欲しい!!

と思うの気持ち、よく分かります。




Sさん


薬ゆびの巻き爪が

やっぱり気になるから何とかしたい!!と。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-4趾A


巻いている状態からするとテープでのケアは難しそうなので

今回はワイヤーでやらせて頂きました。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-4趾B



お知り合いの方がワイヤーケアをされて痛かったそうです。


全然痛くないですねチョキ 」  とSさんニコニコ



いえいえ、痛いのは

ワイヤーが皮膚に当たってしまってるか

合わないサイズのワイヤーで爪がビックリしてるかとかなんです。。。



私も巻き爪で散々痛い思いをしました汗

自分が痛かったら人には勧められませんあせる


そういった所にも注意を払ってやらせて頂いています (*^-^*)




少しカーブが緩くなったら

テープも貼れるかと思います。




Sさんの場合

今までの靴の履き方と

ゆびを使っていないのが主な原因のようです。



ゆびを使えるように

運動もお伝えしましたパー



健康な爪になってくれると嬉しいです音譜






あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」