巻き爪ケア  | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。


昨日、40℃を超えた所が出たと思ったら

今日、都内は最低気温が30℃を下回らなかったそうです。


それも観測史上初めてだそうで、

熱帯夜と言われる25℃は

もう涼しいと言えるのかも!?


暑いお盆と成りそうですねあせる



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



毎回 しつこいようですが

巻き爪の一番の原因は

合わない靴です。。。


Mさんの足は

幅が細めですが甲が高い


なかなか靴選びが難しいです。。。


合わない靴で 爪が巻いて来てしまっていますあせる

しかも 『 つ 』 の字に。。。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-悦子左A


巻いた中に見えるのは

爪に中の皮膚が押されて

剥けてしまっている部分です。


とっても痛そうしょぼんですが

実はここまで巻いてしまうと

痛くない人が殆どですビックリマーク


けれど左右のカーブが余りにも有って

放っておくと ペッタンコにくっついてしまいますねあせる


折れ曲がった所が割れてしまう事にも!?


痛くなくてもケアが必要ですねビックリマーク




今回はワイヤーケアをさせて頂きました。


しかも1本ではキビシイので

W ダブル掛け W です!!


今回のケアで

角度がこんなに変わりましたパー


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-悦子左B



けれど。。。


どんなにケアをしてカーブが緩やかになっても


合った靴を履いて歩いていかないと


また元通りになってしまいますあせる




「靴が合っていないんですよNG

と念仏のように毎回お伝え続けて2年



やっと


今度 オーダーの靴屋さんに

行ってみられると仰って下さいました合格




足に合った靴を選んで

巻かない足になって下さると嬉しいナビックリマーク


と思っていますニコニコ




根気よくお伝えして

靴への意識を変えて頂くのも


私の仕事の一つなんですねニコニコ




あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」