爪が厚くなっちゃった!! | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



7月最後の土曜日は各地で花火大会が行われたようですね打ち上げ花火


私の家のベランダからも大磯の花火大会の打ち上げ花火が チラッと見えました。


娘はというと、隅田川の花火大会に出掛けたのですが

集中豪雨のため開始30分で中止に成ってしまったそうですダウン


はりきって浴衣を着て出掛けたのに ずぶ濡れ。。。

がっかりして帰って来ました。


楽しみに出掛けたのに 残念でした (。_ _) 


ま、そんな事も思い出になるのでしょう。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




爪のお悩みで 巻き爪の他に


意外に多いのが


爪が厚くなってしまった です。



そして皆さん


何処でみてもらえば良いのか?


どうすれば良いのか?


分からずに



そのままにしてたら こんなに成っちゃったあせる


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-肥厚爪A

という方がほとんどです。





爪の厚くなる原因


主に 爪水虫合わない靴があげられます。



小ゆびの爪が厚くなってるのは


靴によって押され続けてなったのが殆どです。



他のゆびが厚くなってしまったら


爪水虫の疑いが有ります。





爪が厚くなると


爪の役割り をしなくなってしまいますしょぼん




バランスが取れなくなると


転びやすくなってしまいますあせる




たかが転ぶといっても


ある程度の年齢になると


転ぶのは危険ですね!!



下手すると骨折して


そのまま車椅子の生活になってしまう事も!!




また、転ばないにしても


厚いと靴に押されて爪に痛みが出たり


靴下や靴や布団に引っかかってしまい


爪が剥がれてしまう事もあります。




ですので、サロンでは厚さを削っていきます


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-肥厚爪B
  ( 削る度合いは状態によって異なります )




ただ、削ったからそれで良しはてなマーク


では有りませ~んあせる




ちゃんと皮膚科でも診てもらって下さいねチョキ




風邪薬を飲むだけと合わせて睡眠もとるのとでは


風邪の治りが違うのと一緒で



薬とケアの二本立て


少しでも早く良い爪が生えてくるようにしたいですねチョキ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」