きつくないですか? | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。


ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。



今日、今年初めて蝉の声を聴きました。

涼しい気温でしたが、ミンミン蝉の声を聴くと何故か暑く感じますねあせる


ヒグラシ、早く鳴かないかなアップ

何て思うのは早すぎでしょうか?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



施設でフットケアをする時に

靴と靴下をお脱がせするのですが



靴下を脱ぐと・・・結構多いんです。


靴下の履き口のゴムがきつい方が。。。


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-きつい靴下1

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-きつい靴下2



私たちでも 

履き口のゴムがきつめの靴下を一日履いてると


夕方にはゴムのアトがついてませんか?


時には

何となく浮腫んで嫌な感じもします。



ご家族が 『 これが良いわ音譜 』 と用意して下さった靴下


たとえブランド品であっても

くっきりアトが付いてしまうようなのだと可愛そうかとダウン



介護施設に入られる方は


歩ける方でも歩く量が少なく、

座ってたり寝てたりの姿勢の方が多いですね。


とすると、

靴下からの圧力を受けやすいし

浮腫みやすくなっています。



目チョット足を見てあげて下さい。


食い込んでるようだったら


履き口ユルユルの靴下に変えてあげて下さいねチョキ





あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」