正しい姿勢 | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

ブログへのご訪問、どうも有難うございます。
平塚駅から徒歩5分・フットケアサロンの若女井(わかめい)です。




各地で晴れ猛暑日晴れが続いて

本当に暑いですメラメラ


外を歩くのも嫌になります(@.@)


グッタリ イヤイヤ 歩くと

更に暑く感じて歩きたくなくなりますダウン


そんな時 正しい姿勢で歩くと

意外に気持ちまで シャン宝石ブルーとするように思います。




では、


正しい姿勢 ・ 立ち方 


ご存知ですか?



6月にフットケアイベント を行いましたが

その時の内容の中に


『 正しい歩き方 』


というのが有り 私も習って来ましたパー


チョットご紹介しますニコニコ



正しい姿勢とは 


平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」-正しい姿勢


上の図のように


耳・肩・腰椎・大転子・お皿の後ろ・くるぶし


の6点が


一直線の状態で立つ事なんです宝石緑



感じとしては。。。


頭が天井から引っ張られているような気持ちで

軽くあごを引いて

背筋を伸ばし

お腹を背骨の方に引き寄せて引っ込め

おしりは引締め

膝を伸ばし

重心はくるぶしの前あたり



読むと簡単そうですが

実際にやってみると。。。


首が前に来て

肩も前になって

重心が前になってる人が殆どだそうです。


私も直されましたσ(^_^;



どうして フットケアと関係有るのはてなマーク

と思われた方もいらっしゃると思いますが


正しい姿勢で歩くと

足の使い方も変わってくるので

足のトラブルが少なくなって来るひらめき電球



それに

正しい姿勢で歩くと

見た目もキレイに見える宝石赤


美しい歩き方の人

ステキですねドキドキ



まずは立つ事から

やってみましょうチョキ


私も習慣づけるよう 頑張っています p(^^)q



あし平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」