足のゆび 重なっていませんか? | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

昼間の強風が収まってきたなぁ・・・

と思ったら、雨、降って来ました。


梅雨時だから仕方がないことですが

湿気たっぷりは余り得意では有りません(>_<)


それでも気分だけはカラッといきたいですグー



さて

足のゆび 重なっている方はいませんか?


meimeiの Ashimei ブログ-重なり右

先の細い靴を履いている方とか

今は履いてなくても以前履いていた方に多いようですあせる


そして。。。

だいたい外反母趾や内反小趾にもセットで見られます。


先の細いパンプスなどでをやめれば治る?


う~ん!

何十年も掛けて足を変形させてしまったんです叫び

そう簡単には戻らないかと・・・あせる


それでもご自分で出来る事は有りますチョキ


おススメの1つは ドキドキ手と足での握手ドキドキ

 
meimeiの Ashimei ブログ-握手


右足だったら左手を、左足だったら右手を

足のゆびの間にグイッと入れて ニギニギ


出来れば反対の手で足の甲を押さえてグニョグニョ回してあげて下さい合格


!? ゆびの間に指が入らないですか!?


そんな方はお風呂場で足を洗う時に石鹸がついてると滑って入りやすくなりますよチョキ


くれぐれも立ってやらないで下さいねあせる

椅子に座ってやりましょうビックリマーク


お風呂場で滑って転んだりしたら大変ですからドクロ




あしメディカルフットケア “Ashimei ”  meimei  m(u_u)m