足・爪のトラブルは靴から | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

6月10日は『時の記念日』


「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定すです。


待ち合わせや集合時間

出掛けようと思ってる時間まで少し余裕が有る時


チョット早いけど出掛けてしまおう!という人。

まだ時間が有るから何か出来る!とやってしまってギリギリか遅れてしまう人。


みなさんはどちらでしょうか?

因みに私は後者です(*´σー`)



今日は、靴について。


サロンに見えるお客さまに必ず聞いているのが

一日のうちでもっとも長く履いている靴です。

そう尋ねると

「ぺったんこな靴です!」と答えられる方も少なく有りません。


ハイヒールが足のトラブルを起こしやすい、

と分かってらっしゃるのでヒールの無い靴なら大丈夫チョキ

と思ってらっしゃるのですが、


ぺったんこ靴 = トラブルは起こらない

は間違えなんですあせる


meimeiの Ashimei ブログ-ペッタンコ靴1

↑のぺったんこ靴

一見楽で歩きやすそうに感じますが


歩くと踵がスコンスコンと浮いてしまったりします。


meimeiの Ashimei ブログ-ペッタンコ靴2


これが気になって

実際には気持ちは気になっていない事も多いのですが


足は正直です!!


足が自然とそこをうまくかばって脱げにくくしてくれているんです宝石ブルー


靴の中で足がズレてしまうと


ゆび先に力が入っていたり・・・

ずって歩いてたり・・・

腰を引いて歩いていたり・・・


そうすると、

タコや魚の目やかかとがガサガサになったり・・・

ゆびが曲がったり巻き爪になったり・・・


変なバランスで歩き続けていると

膝や腰を痛めてしまう方もいます叫び


ぺったんこ靴ならトラブルは起こらない!!


という常識(?)は考えないで下さいねチョキ


靴のアドバイスも行っております。

ご相談下さいませ☆-( ^-゚)v





あしメディカルフットケア “Ashimei ”  meimei  m(u_u)m