巻き爪の原因 | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

すっかり暖かくなって、皆さんの足元も軽くなって来たようです音譜


素足の方もチラホラあし


ただ、仕事がらサンダルパンプスを履かなくてはならない方は、


殆どの方がストッキングを履いています。



このストッキング


巻き爪の人にとっては凶器のようなもの!?


履いていて爪の先がキューッと締め付けられて、途中でストッキングの先をグイッと伸ばした事は有りませんか?


ドラマや映画で強盗が顔がバレないように頭からストッキングを被ってます。


鼻がつぶれ、顔全体が押しつぶされてしまっていますねドクロ


そう、


足でも同じ事が起こっているんです汗


巻き爪の原因の一つとなっているんです叫び


本当はダブダブのストッキングが良いのですが、


ダブダブのだなんていつの時代のストッキングだかあせる



最近、5本ゆびの靴下を履く人が増えて来ましたが、


ストッキングも履くなら5本ゆびをおススメします。


meimeiの Ashimei ブログ-\5本指ストッキング (画像お借りしました)


手袋を想像してみて下さいパー


指か分かれてるのよりミトンの方が指が自由で楽だという方は居ないのではないでしょうか?


足も同じですビックリマーク


分かれてた方が、ゆびが自由に動くし、爪の先がキューッと締め付けられるのもかなり軽減されますよチョキ


そういう私も5本ゆび靴下とストッキングの愛用者ですラブラブ


あの締め付け感が堪えられず、もう普通のストッキングは履けませんあせる



巻き爪でない方も、ゆびの解放感をぜひお試して下さいニコニコ




あしメディカルフットケア “Ashimei ”  meimei  m(u_u)m