またもや? (○Д○;) | 平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

平塚駅徒歩5分!爪切り・巻き爪・魚の目・タコのフットケアサロン「アシメイ」

神奈川県湘南、平塚市でフットケア・爪切り・巻き爪・厚くなった爪・変形爪のケア・タコや魚の目のケア・角質のケア・角質除去・足のトラブルのケアなど、『健康は足元から♪』をモットーにフットケアサロン“Ashimei”をやっております。

今日は関東各地で雪


朝、家を出る時は雨雨だったのですが、施設に向かう途中から横浜は雪ボタ雪に変わり・・・


『まさか積もらないだろう音譜』などど安易に構えて昼休みに中庭の雪景色なんか写真に撮っていたのですが・・・


meimeiの Ashimei ブログ-雪1



午後の施術をしていたら事務の方が見えて、バスバスが運休してるらしいので、帰れなく成ると困るでしょうから早めに切り上げて帰ってくれても構いませんと。


最寄駅の弘明寺まで30~40分歩く覚悟は出来ていたのですが、5分もしないうちに「東海道線、運転見合わせに成りましたあせる」とえっ


『ア~ウト!!叫び


平塚は東海道線しか通っておらず、それが動かないと帰れませんダウンダウンダウン


一昨年の震災の時から“帰れない運”が高く、その後の秋の台風でも帰宅出来ず、『またかぁ!?』と記憶が蘇りました汗


相模線は動いてるそうなので、何とか茅ヶ崎までたどり着ければと思い、インターネットで弘明寺から茅ヶ崎まで東海道線を使わない(弘明寺右矢印湘南台右矢印相模大野右矢印海老名右矢印厚木右矢印茅ヶ崎)というウルトラ経路を調べてもらい、茅ヶ崎からだったら1時間歩けば何とかかえれるあせると、早退させて頂きました。


どうにか成りそうかも!?と思ったら、変な余裕が出来て、施設の玄関先からカメラパチリ(・・。)ゞ


meimeiの Ashimei ブログ-雪2



バス通りに出て、覚悟を決めて弘明寺まで歩き始めたら、反対方向からバスの姿目


おお! 戸塚行きじゃぁ有りませんか!!ひらめき電球


走ってバス停に戻り乗り込むにも、後30mなのに道路が動かず、やっぱり弘明寺まで歩いた方が良かったのかなあ?とも悩みましたが、雪の中歩くよりはバスの方が安心と、乗り込みましたチョキ


通常30分くらいで戸塚に着くのですが、雪道で脇には動けなくなった車が点在したりもして、約倍の時間で到着。


さて、これから地下鉄に乗って湘南台に出ようかどうしよう?と考えてたら、駅の方から『東海道線下りをお待ちのお客様・・・なんちゃらかんちゃら・・・』と放送が耳


東海道線復旧したようですヽ(゜▽、゜)ノ


“帰れない運”から脱出!?v(^-^)vクラッカー


ブーツの中までびっちゃんこで足は凍えそうでしたが、帰宅出来てホントに良かったですチョキ




でも、雪で交通がマヒしてしまうって、雪国の人からすると考えられないんだろうなぁ汗 


冬の珍事ですね。





あしメディカルフットケア “Ashimei ”  meimei  m(u_u)m