*もつ煮込み* | ☆☆SARA's DIARY☆☆

☆☆SARA's DIARY☆☆

ごく普通の女子のヒトリゴト的な自己満ブログです(●´∀`●)

ハートポチっとお願いしますきゃーハート

medicine*medicine*



モツ鍋を食べに行きたいなと思いながらも結局まだ行けていないんですほろり
そんな時にスーパーで豚の白もつを発見きゃー

下処理済&安くなっていたということで購入スポンジボブ

もつ煮込みは食べたことがなかったのですが、居酒屋とかで見かけたことはあったので、それっぽくなるように野菜も買い込んで作ってみることにしました上げ上げ

下処理済の白もつをまずはスライスした生姜1かけと一緒にごま油でよーく炒めますフライパン
それから、乱切りにしたにんじん、薄く斜め切りしたごぼうを入れますコックさん・ピンクマ

この時一緒に入れるこんにゃくはスプーンの縁でちぎったものをニコちゃん
こうすることで味が染みこみやすくなるんですきらきら
かぶるぐらいの水とお酒を少し、ほんだしの小分けを1袋入れて、火が通るように30分ぐらい煮込んでみましたアルミ鍋

それから、同じ割合でお醤油と白みそを入れてよく溶きますぷっ
小さじ2ぐらいお砂糖も(´∀`o)

煮詰める感じで1時間更に煮込みますビックリマーク2

あ、作る時はずーっと弱火ですへっへっへっ

一旦冷まして一晩放って置いてください笑
そのうちに味がよーくしみて美味しくなります歩く

食べる前に温めて、小口切りにしたネギをトッピングしてできあがりケアベア ピンク

☆☆PINKY LIFE☆☆

大根も入れればよかったなと食べてから気がつきましたえ・・・
煮込むだけだから手間はほとんどないですねにへ
居酒屋でいただけるあのもつ煮込みのできあがりですガッツ

簡単なのにすっごく美味しくて、ご飯がすすみますらぶ②
お酒もいただきたいけど、テスト前だから我慢汗

弟はもつがすごく嫌いで、ニオイもダメらしくて文句言われっぱなしでしたぷんぷん
美味しいのにーきゃー
安いし、お肌ぷるぷるになれるはずドキンちゃん

冷え症対策にはこうやってご飯を作る時にたっぷりの生姜を入れることエルモ
お風呂で生姜の絞り汁を入れた足湯をするのもオススメGOOD
ムクミ冷えをケアしながら脚を鍛えて、美脚に!コルソウォークモニター合計10名様に ←参加中

見たい海外ドラマ ブログネタ:見たい海外ドラマ 参加中

韓国ドラマもアメリカのドラマも大好き!!
これドラマなの??って思うほどリアルな演出があったりするからチップとデール チップ

BONES、グレイズアナトミー、ドクターハウス、CSIシリーズはかなり見ているので続きもどんどん見たいなぁにゃ
レンタルはお金がかかるから、地上波でのんびり見てます笑

ペタしてね