放射線治療24回目 気管支炎 | さらの若年性乳癌闘病記

さらの若年性乳癌闘病記

結婚して1年が過ぎた頃、乳がんが発覚。
若年性乳癌でもいつか我が子がほしい 
家族や友人に支えられて日々楽しく生活しています 


少し久しぶりの更新になってしまったふぁー


そろそろ更新しないと怒られそうなので (←誰に??)





昨日で放射線24回終わりました笑


ラスト1回となりましたラブ



皮膚は赤くなってますが今のところ皮がむけたりはないにゃ


時々、ヒリヒリ感と痒みがあるくらいうう




昨日は金曜日だったので


放射線の先生の診察がありました!


実は放射線の先生に会うの3週間ぶりのび


診察は毎週金曜日しかないんだけど


2週間前は私がダウンして治療お休みしたし


先週は先生はインフルエンザでダウンしたらしくテンションダウン


診察なくてためいき


そんなことで久々の診察になったわけですうう




先週からずっと空咳が続いてたから


放射線の先生にも相談したかったんだけど


結局外科でみてもらったじゅる・・



先週水曜日にレントゲンとってもらって


何ともなかったんですが


それでも咳がひどくて眠れない怒




治療中じゃなければ内科に受診する症状溜め息


癌になってから何かあったらまず外科受診が第1選択になってる私ダッシュ


咳にたえられず風邪ひき

また外科受診した(先週金曜日に)・・・・


その日は主治医外来に出てない汗2


仕方なく、若い女医さんにかかったえへへ…


おそらく私より年下むー



私的には、吸入と新たに去痰薬が欲しくて・・・・


その若い女医さんに説明すると


「外科というより内科に受診したほうがいいですよ」


みたいなこと言われたガーン



わかってるよ!私だって内科に受診したほうがいいことくらいおこる


でも、内科受診して今こんな治療してますってまた説明して…


放射線治療中だし、放射線の先生休みだし、


外科のがいいのかとか思っただけなのさ汗



間違えたよ相談する医者ガクリ(黒背景用)


その外科の若い女医は(←もう、さんづけしてあげないよ)


去痰薬の種類もわからない感じで


私の言うままの薬を出してくれたなっ・・・なんと!


とりあえず吸入させてもらい(1回くらいじゃ効かないけど)


効かなかった去痰薬出してもらった!!


今週火曜日に、主治医の診察日なので


それまで何とか効かなかった去痰薬でしのいだ風邪ひき



ようやく火曜日に主治医に会えたのラブ


胸の触診後にレントゲン&採血ビックリ



採血結果はこれ↓



白血球=正常


CRP(炎症反応示すもの)=0.84だったかな?


別に高くなかったのでよかったホッ



レントゲンの結果はこれ↓



先週水曜日のと昨日のと比べ


右肺が少し白くなってる箇所があったぼーぜん



主治医いわく「気管支炎っぽい感じで少し炎症してるのかな」とふぅ


私としてはこの1週間以上続く空咳は


マイコプラズマ肺炎っぽい気がしたんですけどね…


マイコの検査はしてないからわからないけどウキャー!


放射線は左側にあててるから


関係ない右側が気管支炎になったわけびっくり


放射線は関係ないみたいでよかった!?






主治医「(前の処方みて)まともな薬だしとくから」と言われ


抗生剤と咳止め出してもらったあっっ


抗生剤が効いてきたのか


そろそろ治まってくる時期だったのか


ようやく咳がマシになってきたあひゃ




来週もまたレントゲン&採血して再評価!!



月曜日で放射線もラスト1回ですタタ


次の放射線科受診は1か月後にキイロキラ



途中通院するのが面倒で嫌になったけど


今思うとあっという間でしたmusiclove


ラスト1回頑張るぞアゲアゲ↑↑














読んでくれてありがとうぺこり

ランキングに参加していますはあと


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村