弥彦の秋 ② | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

昨日は弥彦神社へは行かない予定だったんだけど、


菊まつりをやっていて、月岡温泉にあった菊の綺麗さが心に残り、


やっぱりちょっと見てみようかと (*'▽')


image


かなりの大きさで圧巻でした。


image


通路の両側にずっと並べられた菊、県内が多いですが、県外からの応募もありました。


そして、初めて見る菊がたくさんありました。


江戸菊



image


一文字


image


image


伊勢菊


image


image


クリスマスツリーを思わせる菊の寄せ植え。


image


image


image


肥後菊



image


image


image


image


image


image


image


後ろの人と比べると大きさがわかるかなぁ。


これ、もとは1本だからすごいよね。


image


image


image


どれも愛情と手間暇かけた作品なんでしょうね。


菊も奥が深いです。