REDコンペ HGUCリバウ完成① | サラートの模型と共にある日常~Beautiful Days~

サラートの模型と共にある日常~Beautiful Days~

あんたの趣味って一体なんなのさっ!って聞かれたら
思わず「秘密」と答えていたが…

いつかは「モデラーやってます!」って
胸を張って言えるようになれれば…

あぁ…Beautiful Days

今日は公休日でしたが18時から職場の
勉強会がある日なので渋々プチ出勤を
果たしてきた,,,サラートです。

コンペ作品のリバウも何とか完成し、
サークル内投稿も完了してホッとした
のもつかの間、
あっ、、作成記事UPしてないやん(‐д`‐ll)

って事で

{34A62827-F6F4-4FC7-AF73-974D6ECEF4E3}

リバウ作成内容をざっくりと公開(o´艸`)

まずはこのHGUCリバウと言うキット
プレバン商品と言うのは皆様ご存知だと
思います。実はこのキット、私が初めて
プレバンで購入したたった一つの1/144
スケールキットだったりします。衝動的
にパチった後、旧キットに没頭してしまい
放置プラモ化してしまった哀しきキット
でもあります。一時はジャンク化して
部品取りも何度か考えたんですが今回の
REDコンペで運良く?完成する運びとなり
ました。お題は「クレオスモンザレッド使用」
と、言う事で派手な改造はなしで「赤色」を
意識して作成してみました。


*頭部
はっきり言って個人的に「ブサメン」と
判断したため、自分なりの「イケメン」を
目指しました。

{070A3860-964C-486E-8848-82BA58045D49}

{4E45FB7B-E853-4936-A0E8-459B76B0C224}

{08185ACE-29E5-4BE5-8DD6-0935CE6CCB31}

フェイス部をパックり開口しRG Zガンダム
のフェイス部を移植。首元の動力パイプは
1.5mmスプリングに置き換えて各部あとハメ
化しました。モノアイはコトブキヤのアフター
パーツにデコジュエルで作成してみました。

{1C5EFD80-7F24-446F-A3FB-739889ED0DD1}

*マグネット化
パチ組み時に背部ウイングの接続ピンを
破損していた為、ネオジム磁石で脱着式
にした他、飛行形態にする時のシールド
とバックパックの接続部、ビームアック
スの接続部、シールドと左前腕の接続部
にも磁石で脱着式にしました。
{BC888181-C6AA-4B25-89C0-40ABDEA3502E}

{583A9996-B78D-45C2-AB60-14BC257991CA}


続く(o´艸`)