本日、2つめあやせ。



最近よくお話させていただく、
お笑い界の大大大大大大先輩について。

いや、大大大大大師匠です。




みんなの変なおじさん、
志村けんさん照れ




志村さんは昔からSTARに来ていただいていて、

わたしは昨年初めてご挨拶させて
いただきました。


から見ていた志村さんとの初対面。
本当に「不思議」な感覚でした。



先日、志村さんが
ごはんに誘ってくださいました。



嬉しい照れ
嬉しいの最上級がわからないけど、
嬉しいの最上級お願い!!
{603A40BB-C7FC-4BF5-9532-C1F81D076BE7}
美味しいお寿司をごちそうになりました!
ありがとうございます酔っ払い


最初は
何話していいのかわからなかったけど、


大将と3人で、

魚の話、
お猿の赤ちゃんの話、
ワンちゃんの話、
クジラと海の話、

8割動物の話で盛り上がりました。笑


動物と大自然の話を
志村さんとしていたら、
笑いすぎて


最近、何か悩んでたはずなのに、
何だったか忘れましたチューチューチュー



1個だけ、
ハリセンの叩かれ方について聞いてみたら、

(わたし毎日ハリセンで叩かれてるんです。笑)

ハリセンと
ハリセンをたたく方と
たたかれる方について
20分くらい話してくれました!!


めちゃくちゃ細かいところまで
気にかけて
こだわってるんだなぁって、
何だか自分が恥ずかしくなりました。





いかりやさんの話を笑顔で話す
志村さんの横顔にじーんときました。







ものづくりにかける情熱。




わたしにはまだまだできること、
考えられることいっぱいあるなぁと。


志村さんは、

「みんな俺のことすごいって言うけど、
人より面白いことを考えるのが好きな、
ただのおじさんです。」


って言ってました。


そんな親しみやすさも大好きです。




体の芯まで熱くしていただいた時間でした。



志村さん、本当にありがとうございます。