ラブラブ お立ち寄り下さいましてありがとうございます ラブラブ


      職人になりたいーと、思い続けている

          ハンドメイドバカでございます。( *´艸`)

     布好きでミシンを踏んでいます♪

       レース編みをこよなく愛し、ステッチも始めた

     チョット欲張りな絵に描いたような関西のおばちゃんです。


     saraでも、*kakoでも、おかんでも~(≧m≦)

          お好きに呼んでやって下さい♪

     拙いですが、ハンドメイドのshopもやっています♪

      音譜  http://xxxsaraxxx.cart.fc2.com/  音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-02 21:42:07

本当にご無沙汰です・・・m(u_u)m

テーマ:日々のこと

えーーーと・・・ 半年ほど(もっと?^^;)

ご無沙汰だ~お久しぶりだ~と 連続しておりましたが 汗


季節も巡り 叫び



本当に、本当に

お久しぶりです! 131 ←息子を登場させてみる(≧m≦)



読者登録してくださった方、

ずいぶん長く放置していて申し訳ありませんでした。m(u_u)m


その…このマイページが変わった辺りから

あまり更新できなくなってしまって

見方というか使い方にまだまだ慣れずにいたもので

発見と対応が遅くなってしまいまいました。ごめんなさい。

ろくに更新もしていないのに登録して下さりありがとうございます。


本日承認させていただきましたので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ




そして、皆様

お変わりなくお過ごしだったでしょうか?


時々、ふら~っと読みに行かせてもらってましたが

読み逃げで失礼しています。m(u_u)m



ライフの方はね、相変わらず植える・収穫の作業のみで

ろくにお庭を飾れずにいますが ( ̄ー ̄;

まぁ、それでもとりあえずINしてます。




秋からのワタクシですが


11月下旬の三連休初日に上階から水漏れがあってね

ものすごいことになってました。


キッチンと洋室・洗面・トイレの天井から

ダダ漏れでしたよ 泣


お陰さまで救出すべきものは、

ほぼ全部移動させられたので

実害としてはテレビ台と学習机くらいで…


丸一日、漏れる水を受け、

ぽとぽと状態に少し落ち着いてきたら、ただひたすら拭くという…


そんなこんなで12月は

仕事も続けながら管理会社の立会いやら

保険屋さんの立会いやら


あぁそうだ、そんな時に

なんと! 選管に当選してしまったんだね。


小学校最後のオツトメ。

お友達が委員長・私が副。

メンバーにも恵まれていますので

しっかりと頑張らせていただきます。



そして、そして ベル  無事?お引越しいたしました。

    (すでに1ヵ月近くになるんですけどドクロ



↓こちら、パパ会社の社長から届いたお花ですが


*sara-ca* 日がな一日・・・

どかーんとすんごく大きな札がついていて~~~


新装開店かいっ  っと ツッコませていただきました (≧m≦)



ひとしきり笑い転げて外してしまって


今さらだけど


付けたまま写真を撮っておくべきだったと (‐^▽^‐)




もう1ヵ月近く経つのに

まだ開いてない段ボールがあったりなんかして 叫び



それでもなんとなく

新しいエコたわしが編みたくなったりなんかして クラッカー



卒業間近に、何にも用意が出来ていないのに 


たわしを編むという・・・



ではまた! 近いうちに


きっと


かならず 


戻ってきます (´-┃



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-18 11:51:06

ちまちまと…

テーマ:かぎ針編み

お久しぶりです・・・


お仕事に通い始めバタバタと過ごしています。




うんとね、やっぱり遠いのよね…


おまけに帰りがね…


タイムカードを押してから打つ日報…


ぱぱっと打てなくてね ガクリ ガクリ ガクリ






と、まぁ ↑…の多さが物語る心境ですが…






そこはやっぱりほらね ひらめき電球




ご趣味でもって気分転換ですな (*´▽`*)




完全に現実逃避です。。。(≧m≦)






タイトル通り、ちまちまと編んでます 好



*sara-ca* 日がな一日・・・





川路ゆみこさんの


高橋書店【かぎ針編みスィーツのこもの】からです ラブラブ






この本からは、去年?一昨年だったかな?


携帯ケースやベリーのバッグなんかを編みました 音譜








つい先日、本の整理中に


随分前に買った古い赤ちゃん用の編み本も


川路ゆみこさんだった事に気付き


ちょっとした発見が嬉しかったです (*^▽^*)




*sara-ca* 日がな一日・・・









さて、今日のランチ 音譜




ビストロスマップ×セブンイレブンコラボの




2色のソースのオムライスgetしてきました ( *´艸`)むふふ






杏仁豆腐が無かったのが残念だったけど


オムライスだけでも買えたので良かったです ラブラブ







来月の学校フリマに向けて頑張っちゃいます 音譜









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-20 10:47:00

衝動にかられる…

テーマ:日々のこと

朝晩が涼しくなって過しやすくなってきました 音譜



先日のお買い物でついつい冬糸に手が~~~


むふっ( *´艸`)


*sara-ca* 日がな一日・・・


新しい環境で



覚える事が沢山で、少々テンパってますが



なんとか通っております。。。




だから編み物に逃げようとしてるのか!? あはは^^;





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-13 21:29:44

近況*お仕事始めましたっ(`・ω・´)ゞ

テーマ:日々のこと

やっとこさ朝晩が涼しくなってきましたが


まだまだ日中は 晴れギラギラと暑いです汗




さて、9月からちょっとばかしお仕事に通う事になり、


放課後まなび教室のお手伝いも、


引継ぎも終わり今月で卒業となりました。



これで更にブログの更新が少なくなるであろうと ^^;




まだあっくんが低学年だったころは


もっとガシガシとハンドメイド時間を持ってたんですが


パパの入退院あたりから

  あ、それももう2年も前の話なんだけどー^^;^^;^^;


製作がぐんと減ってしまったかも…




それでもハンドメイドはね~


やりたいのでね~


ぼちぼち楽しめるように頑張ります。 (*´▽`*)





そして…


先日パパが自分用に白い時計を買いました。


おソロにしないかと聞かれたんですが


普段時計なんてしないし全く興味ありません!


指輪だってしまったままなんですけど ドクロ




かなりキツイ目に言っといたはずなんですが


この人は、ほんっとうに全く聞かない。




すぐに浮かれるんです。


028 絶対にしてな!

*sara-ca* 日がな一日・・・



私にはね、


もっと他に貰って嬉しい物があるんですけどー


なんて心の声が聞こえたのか



131 一応な、


ありがとうだけは言うといてあげたら?



なんて言われてしまったので



そうだよね。


みんな健康に仕事と学校に行け、


趣味も楽しめることに感謝して


ありがとうを言いました。






だけど…



えぇ、


えぇ、もちろん。




こちら


まだ写真撮っただけです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-06 21:41:33

最強のトート。:*:。・゚☆

テーマ:素敵なこと☆

↓こちら、お友達の作品です ラブラブ


*sara-ca* 日がな一日・・・


いつも美味しいパンを送ってくれるのですが

この方、職人です(≧m≦)


パンのレシピだって研究って言葉がぴったりなくらい

試作を重ねて…ほんと職人!


実は、いつか帆布生地でトートを縫いたいと思ってたんだけど

手に取ってみて、もう満足通り越してます。



縫ってもらえたから縫わなくて済んだなんてとんでもない話!

こりゃ私には絶対に縫えんー! ですよ
ほんと、これ以上のトートなんて無い!!! だよ~ドキドキ


こちらのトート、大事に大事にヘビロテ中です。音譜



型紙は、パターンレーベルさんだそうで

   http://www.pattern-label.com/


ファスナーと底板のキットを使ったそうですが


帆布生地はね、普通の生成りではなく

少しグレー味を帯びたお友達こだわりの色なの 音譜


中生地は、ホラグチさんです ラブラブ

  http://www.kyomag.com/gallery/kayo/index.htm

*sara-ca* 日がな一日・・・


初めにうさぎさんが飛び込んできたのね。

お花に、ケーキに、ハートの付いたジャムの瓶のような~

アリスを思い出すような~(*´▽`*)



ファンタジックかと思いきや

うさぎさんの目とかちょっとリアルというか

それで、鹿がいるのね。



キリっとした顔に、しゃきっと角の生えた鹿さんなのに

背中にハートがついてるの ( *´艸`)ふふふ

この柄にも惚れてしまったよ~ ドキドキ



そして、ペットボトルホルダーと携帯ポケットに

迷子防止のDカン付きです。



底板は、中に縫いこんでしまわずに

ちゃんと共布でくるんでもらって

お洗濯時に、取り出せて乾かしやすいようになってます。



基本、レシピ通りのようですが


事前にね、どちらの肩にかけるかリサーチされて


前側へファスナーを閉めるように

そして前側へ携帯ポケットとDカン付けてくれてます。



キットやライセンスの生地は、販売や商用不可が多く


ハンドメイドならではの贅沢な一品ですよね。シアワセ~しあわせ~


私信ですが、

細かなところまで本当にありがとね~! ラブラブ

そして、忙しいのに本当に本当にありがとう!ラブラブ


大切に大切にします! (*´▽`*)



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*



ここからジャニ話です。

お嫌いな方はスルーしてください。m(u_u)m




さて、もう私以上にキスマイをリピる息子ですが ^^;


昨日の少クラでの事。


ワタクシ洗い物中でして…

嬉し顔 「今喋ってんのだれ~~~?」


131 「セクゾ!」 


びっくり 「ちょー!  今なんてった?」 (なんて言うた)


SEXY ZONEの事なのですが

まさかヲタになるんじゃないかと 叫び




私たち親子、どこに向かうのでしょう…


これからもきっとチョイチョイ、ジャニ話入ります。

ぬるく見守って下さるととても有難いです。

白い目で見られても…この際仕方ないかな。あはは。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。